※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのすけ
その他の疑問

諸事情があり今離婚調停中で離婚間近、8月から子供を保育園に預け9月に…

こんにちは。
諸事情があり今離婚調停中で離婚間近、
8月から子供を保育園に預け9月に仕事復帰予定です。

悩みは住む場所に関してなんです。

今は別居中の為、実家に住んでいます。
職場から実家へは二時間以上かかる為、復帰前に新居を探す予定です。
娘の保育園は会社近くの認可外です。

職場に近い場所に住むか又は実家になるべく近い場所に住むかで悩んでいます。

ずっと認可外保育園というのも金銭的に…なのでできれば次の4月からは認可保育園に入れたいと思っており悩んでいます。
会社の側に住めば保育園に近いですが両親にお願いしにくくなり、実家に近い場所に住むと保育園のお迎えまで時間がかかってしまいます。

先々のことを考えると小学校あがるころには実家に近いところに住みたいと思っています。

何でも結構ですのでアドバイス頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぺっちゃん

難しいですけどご両親に協力をお願いできるなら
わたしなら実家の近くにします。
熱で保育園休む時とか休日のこととかを考えるとやっぱり実家の近くが安心かと思いますね(*^^*)

• ほのすけ

ほのすけ

そうですよね。両親は協力してくれると言っていますし今後何があるかわからないですよね。
    ありがとうございました。

• 6月1日