※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
雑談・つぶやき

2歳児の母です。一歳から職場に復帰しました。フルタイムで朝は8時出勤…

2歳児の母です。
一歳から職場に復帰しました。
フルタイムで朝は8時出勤、退勤は19時前です!
旦那さんは日勤夜勤の交代制です。
日勤の週は晩御飯後一緒に家事をやってます。
夜勤の日はほぼ一人で!!
晩御飯の用意や家事などは子供が寝た後に用意してます。
寝かしつけて一緒に寝てしまっていることも…
お買い物などは休みの日にまとめてしています。
惣菜も高いような気がしてほぼ手作りです。外食は2週間に一回あるかな?くらいです。
旦那は木金休み、私は日月休み…
休みは合わず二人の時間は中々取れません。
辛い…辛い!!
旦那が休みの日は完璧…ではないですが一通り家のことはしてくれます。仕事から帰ると晩御飯も用意されてます。
来月から旦那が休みの日は勤務時間が伸びて21時前帰宅になりそうです😅
仕事はとっても楽しく辞めたいと思ったことはありません。
とても恵まれた環境でかなり楽はしてると思いますが、自分の時間はほぼゼロに近いです…

明日からまた頑張りたいです!!誰か褒めてください🤣🤣

コメント

K.A♡0526

すごすぎますね😭💓
読んでいて想像がつかないほど大変だなと思っちゃいました💦
私なんて全然ダメダメだなって思いました😂
仕事が楽しく辞めたいと思ったことがないなんて素晴らしいです🥺👏🏻💓
どんなお仕事されてるのか少し気になっちゃいました☺️❤️

• なっちょ

なっちょ

おはようございます!
    コメントありがとうございます🤣朝起きてコメントついてて感動しました🥺嬉
    ダメダメなんてことはないと思います!!世の中のお母さんは皆大変だと思います😱
    仕事は家族の為にというより自分の為に働いてるようなものです笑
    唯一の一人の時間ですから…笑
    宅配系の仕事してます、結構体力仕事です!
    私の営業所に女性ドライバーは私一人だけです😰悲
    ですが皆さん優しくってすごく理解してもらえてるのでそれのおかげで楽しく働けてるのかもしれません😊

• 4月2日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

私なんてシングルのくせに時短で仕事復帰しようとしてるのでそれに比べたらなっちょさんはとてもすごいなーと思いました😭💓
    自分の為って素敵ですね☺️❤️
    宅配はかなり大変ですよね💦
    弟がやっているので大変さがわかります😖💦
    女性ドライバーってほとんどいないですもんね😰
    周りの人がいい人達なんですね🥺❣️

• 4月2日
  • なっちょ

なっちょ

シングルなんですね…!中々大変そうですね… 私が言うのも変ですが小さい間は時短でいいと思います!周りに手伝ってもらえる環境だったら大丈夫だと思いますが1人で全部はやっぱり大変だと思います…! 私は助けてもらってなんとかなってるって感じなので…🤣
    復帰してすぐは時短でした!!ですが私の会社だけかもしれませんが時給換算?になるらしく仕事量は多いのに時給かー…とモチベーションが下がってしまい…笑
    あとは旦那さんより働いてないので家事育児はほぼほぼこちら側で…となるとこれはこれでしんどかったです😞
    おんなじ時間働いてるんだからあなたも動きなさいよ!!スタンスにしました笑
    子供には可哀想かな?と少し思いますが…
    一緒に居る時間が短い分優しく接してあげれるようになった気もします。
    体力仕事ではありますが、仕事中はほぼ1人なので意外と気楽だったりもします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°サボりもいれつつ自分のペースで仕事してます笑

• 4月2日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

最初は時短にして慣れてきたらフルに戻そうかな?と思ってます😊
    なっちょさんみたいに仕事が好きではないのでなるべく短く働きたくて😂💦笑
    男女平等素敵ですね🥺❤️
    それなら何も文句言われないですしね😊
    保育園行くと会えない時間が多いからその分優しくなれるっていいますよね🥰💓

• 4月2日