※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の慣らし保育1日目で息子が泣いていた。4月半ばからのパート復帰が決まっているが、コロナの影響で悩んでいる。復職するべきか、家にいるべきか悩んでいる。周囲の期待と自分の気持ちが葛藤している。どうしたらいいか。

独り言です。
今日保育園の慣らし保育1日目でした。息子は大泣きしたけど頑張ってくれてました。私も4月半ばからの仕事復帰(パート)が決まってるのですが……コロナで1歳未満の子が心肺停止、両親と3人で住んでいて両親は陰性。世界の状況などを見ると、復職してもパートだし、諦めて息子と家にいるべきかと悩みます。もうシフトにも組み込まれていて、職員のみんなも復職をずっと心待ちにしてくれていると知っているけど……誰に相談しても、最終的には私がどうしたいかになる、けど……。どうするべきか😢

コメント

ママリ

コロナが原因で心肺停止になった可能性は低いと出てますし、もうシフトも入ってお子さんも保育園行ってますし、私ならそのまま仕事します

コロナの肺炎は軽症で、心肺停止は直接的原因じゃなさそうって会見で言っていたようです。
でも不安ですよね。わたしも延期しようか悩んでいます。。

ぽっちゃま

私も求職で保育園に入りました。
子どもが保育園に入ってからではないとパート探しができず子どもも一ヶ月引きこもりだったのでようやく保育園に行けると楽しみにしていて今日入園式だったのですが、6月末まで出来る方は自粛となっていました💦

求職の人は最長で三ヶ月以内に職を探さないと退園になってしまうのでどうしようか迷っています💦

私なら復帰しないと生活出来ないとかでなければ育休延長すると思います。
何かあってから後悔しては遅いので。
乳児はマスクもできないし、苦しくても苦しいとも言えないので、大人が守らないと、と思います。
けど悩みますよね...

私も同じ状況です。保育園は4月いっぱい休んでも保育料免除らしくて、会社にGWまで休んでいいかと聞いたらダメと言われました😢パートなので仕事辞めて保育園辞退しようかとも思いましたが、次なかなか入れないと困るので、とりあえず行かせることにしました。不安でたまらないです😣

ママリ

私も、4月いっぱい保育園休んでも保育料免除されるし内定取り消しになりませんが、会社に打診したものの育休延長するの難しく、今日入園式で明日から慣らし保育です。不安ですよね…式では頑張ろうと思ってましたが、夕方女の子のニュースを見て心配、不安になりました。最終的に決めるのは自分、といっても、簡単に決められないですよね😭子どもを守れるのは親だけだけど…