※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

「鬼から電話」アプリを使ったことがある方、実際の効果を教えてください。息子がイヤイヤ期で、寝る時にテンションが上がって困っています。

こんばんは(⑉• •⑉)
同じくらいの子お持ちのママさん
先輩ママさん教えてください₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

「鬼から電話」というアプリ
使ったことある方いますか?

息子が最近イヤイヤが始まったのか
思い通りにならないと手の届く所のもの全て投げ、
物にあたる、叩く、つねる、引っ張る等
やって欲しくない事ばかりします。

これはまだ成長段階なので、気長に叱って
お話して解っていってもらうつもりです。

、が、、夜寝る時に真っ暗にしても
テンション上がって、寝ない時に
この「鬼から電話」使ってみようかなーって
考えています(⑉• •⑉)

使ったことある方、実際どうでしたか?
(´・×・`)教えてくださいm(_ _)m

コメント

かすみん

2才前は鬼が怖いとゆー事があまり理解できておらず効果ありませんでした‼︎
3才の時は効果大です

♡

私は使ったことないのですが友達が目の前でその友達の娘に使っていた時驚く程のスピードで鬼さんに電話はイヤーって言って急いでおもちゃを直していた時はそんなに効果があるものなんやって思ってしまいました。

®️

今!まさに使ってます😂😂
節分の時などは鬼さん効果は
効き目なかったんですが、
最近夜の寝かしつけのときに
寝ない時などは使ってます😊
今は鬼さん怖いと言ったり、
理解できてるんだなーと😢。
寝ない時は鬼さんに電話したら
泣いて泣いて😢😢(笑)
寝てくれるようになります!

oheso

あります!
あります!

何度言っても寝ない時
何度言っても歯みがきさせてくれないときに使ってます。

「鬼さん来るから布団に逃げよう!」
「鬼さんが歯に痛い痛いしにくるからきれいにしよう!」
とかそんな感じです。
効果てきめんですよ!

ただこれ。恐怖心から言うこと聞いてるだけで、
いけないことなんだと理解してるわけじゃないので、
言うこと聞かないとか、悪いことして怒ることを鬼に代行して貰うのはよくない使い方みたいですね。

deleted user

使った事ありますが、
しつけではなく遊びのつもりで使ったら、
(そんなに切羽詰まってない時に「寝ないからオニさん来ちゃったぞ~😁」って感じでした)
下の子は飛び跳ねるようにビクつき、震えて泣いて吐きそうになってたので、もう使ってません😓

これ使って言うこと聞いたとしても、いずれ慣れて次の恐怖が必要になりますよ😣💦

🔰

皆さん夜分遅くにご回答ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

賛否両論あるとおもいますが
よっぽど言うことを聞かない時だけ使ってみます₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

アプリとってみたら
褒めてくれるのもあるみたいですね₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

褒めて伸びるタイプなので
褒めるほうを普段使います(笑)

鬼さんは、怪獣と戦う最後の手段として
とっておきます(笑)

みなさん、ゆっくり休んでください(,,> <,,)♡
ありがとうございました( ˶˙ᵕ˙˶ )