※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルザ
ココロ・悩み

次男が悪戯を繰り返し、食器棚のロックも外されて困っています。助けて欲しいです。

本当手が出そうです助けてください

次男の悪戯が本当酷いです
少し目を離せば水道で遊んで今日なんてコップで水汲んで
カレーに入れられて夜ご飯で前になりました。
ミルクあげてる間とかトイレ行っている間とかほんの少し目を離した好きにやります
今はミルクあげていたら皿破られました。
もう2ヶ月ぐらいこんな感じです
拐わられたことに対して本当暴言と手が出そうでした。
助けてください。

食器棚はロックかけてますですがとれてしまいます

コメント

息子も2歳前ですがそんな感じです…
わたしはたまに手が出ますし怒鳴ってしまいます😢
ロックは何回も潰されて外されるので、今ので4個目くらいでやっと外さなくなりました💦
もう息子も絶対1人にすると確実に何かするのでトイレにもついてこさせるし、絶対触って欲しくないものは高い場所に置いてます。
それでも全部が全部は無理ですが😨

ほんと、対策してもしても知恵がついてきて完全に悪さをなくすのは難しいですよね😢
わたしも日々試行錯誤して色んな対策していってます。
わたしはそれでも追いつかず結果怒鳴ってしまいます…😫

ちゃんとせつめいしたり、叱ればしないようになったことも少しですがあります!
ある程度危ないことややってほしくないことはしっかり叱っても良いんじゃないかな?と思います😊

4人のママ

カレーに水…
皿割る…

笑えないいたずらですね💦

2ヶ月前から始まったんですか?赤ちゃんが生まれて実感わいてきたあたりですかね?

ヤキモチが原因かは考えたことありますか?