※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
妊娠・出産

友達が帝王切開後に自然分娩に不安。経験者の意見を聞きたいです。

友達が出産前に悩んでいます。1人目を帝王切開で産んでいて2人目を自然分娩で産みたいが支給破裂のリスクがあると。帝王切開して自然分娩された方のご意見聞きたいです>_<

コメント

3児母ちゃん

友人が1人目を帝王切開で出産
2人目妊婦検診で
子宮破裂の可能性があると
言われたみたいですが
2人目も3人目も自然分娩で
問題なく出産しましたよ。
自分の体験ではなくすみません💦

• はなまま

はなまま

いえいえ、コメントありがとうございます!私も未経験で分からなかったので参考になりました^ ^友達に伝えておきます!

• 6月1日
chi**

私も友人の話なのですが…
1人目帝王切開で産んで2人目は自然分娩で産めたらしいですよ^ ^
ちなみに2人目は少し小さめちゃんだったようです!

• はなまま

はなまま

以外に帝王切開からの自然分娩を望まれる方が多いのですね。
    自然分娩成功された方がいると聞くと心強いです!ありがとうございます^ ^

• 6月1日
エスカルゴ

私自身 2人目が帝王切開でした。3人目はどうしても 自然分娩が良くて 病院を探しました。
今4人目は自然分娩だろうと思っていましたが 今の病院は 帝王切開を1度したら うちでは必ず帝王切開です。と言われたので 今回帝王切開です。
病院によって違うみたいですね。
意外と 昔ながらの病院の方が 自然分娩で進めてくれるようです。

• はなまま

はなまま

やはり、自然分娩がいぃですか?はじめからリスクがあるの怖くないですか?
    病院によって違うんですね…
    それも勉強になります!!

• 6月1日
  • エスカルゴ

エスカルゴ

私は両方経験して産後の回復や 痛みが 断然違いました。
    前回は無知のまま自然分娩にしたので そんなに深刻だったの?と後々自分でもビックリしています。
    今回は色々な情報があったので帝王切開に決めました。

• 6月1日