※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵日以降の性交が妊娠に影響するか気になる方がいます。性交タイミングと妊娠の関連性について知りたいですか?

妊娠に至った周期、排卵日以降から妊娠がわかった日までの間、仲良ししてましたか?
私は以前妊娠した周期、気にせず仲良ししてました😀
また授かりたいので
とりあえず妊娠した周期と同じ感じに仲良ししようと思ってます😀
でもそんなこと関係ないですかね🙂
排卵日以降の仲良しは着床を手助けするとかしないとか、、。
いろんな説がありますよね😲

みなさんは妊娠した周期、どちらのパターンでしたか?😃

コメント

ママリ

排卵日3.4日後までは念のため仲良しして、それ以降は確率低いだろうと思ってしてませんでした☺️

🦒

排卵後数日までOKにしてます。理由は、精液への曝露が多いと母体が受精卵を異物と認識して拒絶することを防ぐらしいので、慣らす(?)ためです。排卵から5日〜10日後の着床時期は禁欲。刺激が着床を妨げる可能性があるとか。

でも、排卵日狙い一回〜数回きりのカップル、着床時期に制限していなくても妊娠してるカップルもたくさんいるでしょうし、ようは運なのかも知れませんね😅

私は今回、排卵後3日目まで行って、なんとなく20日目までお休みしました。妊娠発覚してから1週間後に解禁しましたが、回数もかなり控えめです。

はな

私は妊娠した周期は1回しか仲良ししてないです!
たまたまその一回で妊娠できました😊

その前の周期とかは排卵検査薬使いがんがん当てていたのに妊娠せず、その時は本当たまたまぴったりタイミングが合ったみたいです!

me

排卵日の次の日までして、あとはしてません(^^)

ママリ

私はタイミング報と排卵誘発剤での治療をしていました。
排卵日を目掛けての仲良しはもちろんですが、その後もしてました🥰
着床期の仲良しは着床を促すとも聞きますし、何より意識して仲良しを減らしたり増やしたりするとストレスになるかなと思ったからです🐰
今回の妊娠は、排卵検査薬は使わず卵胞チェックと排卵痛を頼りにして仲良しをしたら妊娠出来ました💓
あまり深く考えず、仲良ししても大丈夫だと思いますよ🐰💓

ぽにょ

こんにちは
排卵日1週間前から排卵後3日までほぼ毎日の仲良しで授かりました!