※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那と揉めています。地元友達と飲みに行く際、旦那が迎えに来ることに不満があります。他の方の経験や意見を知りたいです。

あー!むかむかむか。。。
さっき旦那と揉めたんですが、
うちの家はお互い友達と飲みにいく日は門限は無しで
朝帰りも許可しています。
もちろん子供は片方が家で見てます。
頻繁に飲みにいくわけでも無いのでそういった日は目一杯楽しんでおいでというスタンスです!

しかし、住んでるところが私の地元なので私は地元の友達と飲むことがほとんどで市内に出ることもなく終電逃しても自転車またはタクシーで帰っても料金が安いので帰る手段があります。
逆に旦那は、友達がもともとの旦那の地元が多いので、
飲みに出るとなると市内にまで行かないといけません。
今までは終電逃せば実家で泊まり朝帰ってくるって感じだったんですが、今回車を購入したので、迎えにきてと言われました。

私の意見からすると赤ちゃん起こしてまでなんで遊びに行ってるやつを深夜に私が出迎えに行かないといけないの?
帰ってこれないなら終電で帰るなりするのが普通でしょ。
なんでわざわざ、快く飲みに行かせてるのに加えて
こっちがしんどい思いして迎えに必要があるの、おかしくない?

と言うと、旦那は、
え、そこは協力し合いっこじゃない?
おかしいと思わない。

と言われました。
もうその感覚がむかつきすぎてイライラします。
子供がいない夫婦なら私も自分の地元に住んでもらってるので迎えに行きます。
でも、子供いて、その発言、感覚はないんじゃないの?って思います。

同じような旦那さんがいる方いますか?
また、迎えに行ってる方いますか?

コメント

めちゃい虫

ぜーーーったい行きません!
まだ昼間とかで子供が起きてればしぶしぶ行きますけど...
起こしてまで行く価値あんの?って言いたくなりますね!笑
我が家は門限つけてます!
そしてタクシーで帰ってくるなら自分の小遣いで!って決めてます👍

付き合ってた頃や、妊娠するまではお互いが車で迎えに行ってました☺︎

妊娠してからは一切行ってません😣夜に起こしてまで飲み会の旦那さんを迎えに行きたくないです!!!

車あるなら代行サービスで帰ってきてもらうか、そのまま実家で泊まってきてもらいたいですね。

ママリ

私なら子供のことを考えてないと捉えます

ano

失礼ですが、旦那さん、自分勝手過ぎません?
せっかく子供が寝てるのに自分優先しろって事ですか?
ごめんなさい…ありえないです。
一人で帰ってこれない飲み会なら行くなって言ってしまいます。

まるこ

子ども産まれるまでは迎えに行くよーと言って行ってましたが、今はお願いもされないですし、頼まれたとしても行きません。
夜中に赤ちゃん起こしてまで迎えに行くなんて…!旦那さん、そこは迷惑かけずに一人で帰れる時間に帰りましょうよ〜と思います😅

たま

赤ちゃんを起こしてまで迎えになんてぜっっったいに行きません😂旦那さんまだ父親としての自覚がないのかも??

うちの旦那は、子どもが歩くようになるまでは休みの日は午前出かけて22時に帰ってくるという過ごし方でした。しかもゲーセン😂心底クソ野郎だと思っていましたが笑、話し合ってから変わりました。

まず、♥️さんの発言に対しての「そこは協力しあいっこじゃない?」の「そこは」がわけわからなくないですか?🤔
もう一度、【子どもを起こしてまで】を強調して話し合ってみた方がいいかもしれません😭長々とすみません、わたしも読んでいてイライラしてしまいました。笑

あゆみ

いやいや、あり得ないです😵💦ママさんはもちろん、赤ちゃんがかわいそうです😱
まだ親になった自覚がないのでしょうね…