※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ブタさん
妊娠・出産

排卵日と生理予定日から早い段階で検査薬が陽性反応。産婦人科でも陽性確認。双子の可能性に期待と不安。経験者のコメントを求めています。

【検査薬の濃さ、双子ちゃんの可能性について】
ご覧頂きありがとうございます!
検査薬のフライングに関して理解のない方はスルーお願いします😭

排卵日は3/12(排卵検査薬にて特定)で、
生理予定日は26日でした。
3/21にまだ出ないと思いつつも思いつきでフライングをしたら、
うっすーらですが検査薬に反応がありました。
かなり早い段階から反応があったのだろうと思います。
26日の生理予定日にもう一度検査薬をしたところ、判定ラインの方がくっきり濃く出ました。

今日で4w6dになり、産婦人科に行きましたがまだ胎嚢は確認できず。
ですが、産婦人科の検査薬もくっきりはっきり陽性が出ていると言われました。
子宮外妊娠の話もされましたが、子宮内膜がしっかり分厚くなってるから、(子宮外妊娠だと子宮内膜は薄いままだそうです)
これから見えてくる感じだね、心配しすぎなくて大丈夫だよーと。
ちょっと安心しました😭✨

でも、すごい早い段階から陽性反応が出ていたので、ママリやネットで検索魔になっていたところ、
早くから反応したり、予定日に濃く出てたりする場合、双子ちゃんの可能性もあるとチラホラ目にして…。

全ての人がそうではないのはわかっていますが、
もしかして?とすこーしばかり期待してしまっています☺️

似たような経験をした方や、
そういう経験あるよー!という方など、
コメント頂けたら幸いです🍀

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

早くから出るのは普通の事だと思いますよー。
私も高温期10日目から陽性反応でて14日目には判定線より濃くでていましたが1人でした。(4w3dで胎嚢確認できました)

• 子ブタさん

子ブタさん

コメントありがとうございます!
    やはり人によりますよね!

• 4月1日
♡♡♡♡♡

生理予定日当日に濃く出て、上の子は双子でしたが、濃い=双子ではないと思います😅

• 子ブタさん

子ブタさん

コメントありがとうございます!
    それはそうですよね😂
    人によりますね!

• 4月1日
リリー🌷

私も濃くて逆に不安でした!
胞状奇胎、多胎じゃないかと💦
でもママリで、ママに会いたくて来てくれたから濃いんですよ💓と
言ってもらえて安心しました!笑
結果、女の子1人です😂笑

• 子ブタさん

子ブタさん

コメントありがとうございます✨
    そう言って貰えると、なんだか気持ち変わりますね(❁´ω`❁)
    私もそう思うことにしました!
    素敵なお言葉教えて頂きありがとうございます♡

• 4月2日