※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

福島県の中通りの方へ。保育園の服装について教えてください。下着は半袖か長袖か、トレーナーは厚めか薄めか。ありがとうございます。

福島県、特に中通りあたりの方に質問です!

保育園には床暖はなく、暖房がはいってるみたいなのですが、みなさんはどんな格好で保育園に通っていますか?

中の下着は、半袖か、長袖か、
また、上のトレーナーなどは、厚めか、薄めか、、
教えていただけると助かります😢

コメント

みっち

中通りで保育士してます👶
保育園の中はきちんと暖かくしてるので、今の時期だと下着は半袖、薄手のトレーナーや長袖で十分ですよ🙆‍♀️
長袖の下着は雪が降ったら着る、くらいでちょうどいいです(笑)
裏起毛も保育所では必要ないくらいですよ⭐️
活動量も増えると、冬でも汗をかくので、できるだけ調節しやすい格好が良いですね😊

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます😭✨保育士さんの意見が聞けるなんて🥺✨
    そうなんですね! 長袖に裏起毛着せようと思っていましたが、暑そうですね!笑
    半袖下着に、長袖の薄手にします💗💗
    ちなみに、もう一つおききしたいのですが、、子どもが1歳7か月くらいなのですが、保育士さんからすると、ロンパースの下着って、着替えが面倒なんでセパレートの方がいいですか❓
    子どもがおへそをいじってしまうので困ってます😭😭

• 4月1日
  • みっち

みっち

長袖に裏起毛は暑いですね😂(笑)
    これからは暖かくなるので薄着を心がけてみてください💓
    下着は、そうですね、1歳後半であればこれからオムツの脱ぎ履きとかも自分でしやすいようにやはりセパレートの方がいいと思います!
    おへそをいじってしまうことは先生に伝えておくといいと思いますよ👌

• 4月2日
  • いちごみるく

いちごみるく

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💗💗すごく、すごーく参考になりました✨😭
    なるほどですね!
    自分でのオムツ脱ぎ剥ぎまで考えるなんて、さすが先生ですね✨✨
    お臍も伝えてみます🥺❣️ありがとうございました!!

• 4月2日
  • みっち

みっち

いえいえ!お役に立てたのなら良かったです🥰

• 4月2日