※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

コロナの感染が心配されるこの時期の結婚式の参列についてです。皆さん…

コロナの感染が心配されるこの時期の
結婚式の参列についてです。
皆さんならどうされますか?

住んでる県では30人程の感染者がでていて
今週新たに3人の感染者がでました😣
今日から1週間、自粛要請がでたところで
呼ばれている結婚式は10日後です😢
会場はクラスターが発生した場所と近いです。

私たちの結婚式にきてくれたことと
大切な友人だからと参加する意思は
変わらないと旦那に言われました😣
数日前にその友人からこのような事態なので
再度出欠確認の連絡がきたようですが
快諾していました😣

我が家には4人の子どもがいて
みんなまだ小さいので心配です。
違う県ですが0歳児の感染で重体とみると
とても他人事だとは思えず申し訳ないけれど
欠席してほしいと思っています😞

そして家族の心配よりも結婚式が
楽しみなようでイライラします。
私が頭がかたいんでしょうか?
不要不急にはあてはまりませんか?


コメント

ひなまま1024

10日後なら欠席してもいいと思います。
というか、結婚式決行で家族や身内のみにして辞めない、あきらめないご友人も如何なものか…💦
今は葬式すら不要不急ですよね。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    今日、自粛要請がでたので
    どうかな?と思ってましたが
    決行するようです😣
    こんな状況でなければ…と
    思います(*´・ω・`)

    • 4月1日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    後でお祝いすればいいと思います。が、もし出席するなら、実家か車に寝泊まりして貰いましょう。

    • 4月1日
  • まあゆ

    まあゆ

    実家に帰っていいよって
    言ったら不機嫌になりました😣
    最近加速してるのに
    0歳児まで感染してるのに
    ニュースでみてるのに
    この人には響かないようです😢

    • 4月1日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    ご両親から叱ってもらえばいいと思いますよ。うちならチクって説教してもらいます。軽症なら即日入院はなくて、自宅待機の可能性もあります。まだ生まれたてほやほやの赤ちゃんを危機にさらしたいんですかね?

    • 4月1日
あんちゃん

私なら行きません。一度きりの結婚式ですが、大切な友人とはいえ、命に関わるコロナです。今回ばかりは仕方ないと思いますし、感染が心配ならそんな所には行かない方がいいのでは?

  • あんちゃん

    あんちゃん

    参加するなら、2週間ホテル隔離して帰って来ないでって強気で言っていいくらいですよ💦子供も亡くなったりしてますし。。。

    • 4月1日
  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    説明不足ですみません😣
    呼ばれているのは旦那だけで
    旦那が行く気満々です😢
    2週間帰ってこなくていいよ
    と言ったら不機嫌に…💧

    結婚式の後は義弟夫婦宅に
    泊まる予定だそうで
    小さな子ども2人いるので
    そこも心配です😢

    • 4月1日
nana

私もゴールデンウィークに
かなり仲良い友達の結婚式予定
でしたが泣く泣く断りました😭😭

けど、断った何日か後に
結局、結婚式じたい、
やらないことにしたと
連絡がありました。

欠席者が多かったそうです💦
みんな怖い思いして来て欲しくないって友達も言っていたので
今は仕方ないのかなと😖

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    先ほど、コロナ、結婚式で
    検索したら半分近くの
    カップルは決行予定
    だそうです😣

    結婚式は行くものだ!と
    まだはりきっています。
    私が実家に帰ろうかなと
    おもいはじめました😢

    • 4月1日
よぴ

ご友人を思う気持ちも伝わりますがそれでもし、コロナにかかったら?

本当に心苦しいですが、そこでもしクラスターが出てしまったら?

友人を思うのと、コロナは関係ないです。
自分の身と家族を守るために結婚式は今行くべきではないです。

これだけ死者も出てるのに?どこか人事のように感じているのではないでしょうか。

国ではなく個人の判断に任せられているので、止めるのも難しいですよね。。
私ならなら断固、止めます。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    遠くで起きてることだから
    関係ないと思ってそうです😢
    そして、どうすることが
    家族を守ることなのか
    理解できてないと思います😣
    マスクしていけば大丈夫!と
    いう程のばかです…

    • 4月1日
あんちゃん

不機嫌になったとしても。。。参加してもし感染して子供に感染したら責任取れる?って聞いてみては?コロナ感染が拡大しているこの時に、家族より友人を優先しちゃうんですね。。。
こんな時ですし、義弟夫婦も泊めるの嫌でしょうね💦

®️mam

子供が感染しもし亡くなっても死にめにあえないです。
骨で返されるんですよ。
たった式ごときの為に。
旦那さんとは二週間遮断
しますね。
子供を守れるのはそんな式に
いく旦那ではなくあなたです。不機嫌になろうが
命か大事です。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    昨日、説明しましたが
    理解できてない様子でした💧
    そうですよね、私しか
    子ども守れる人が
    いないですよね!
    私が実家に帰ることに
    します✨

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

どうしてもいくと言うなら結婚式参列してから2週間は家に入れません!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    結婚式参加したい
    なんで2週間も?
    (実家大好きなくせに)
    神経質だと言われたので
    私が実家避難することに
    しました✨

    • 4月2日
oheso

わたしの友人も5月に大阪で挙式予定でしたが延期にしたと連絡ありました。

10日後ですか💦諦めないご友人もすごいですね💦
何かあったらご友人も後悔するでしょうに…。

ま、それは置いといて、ご主人がどうしても出席するなら2週間以上帰ってくるなと言いますね。
自分は良くても人に移す可能性があること。
大切な人の命を自分が奪うことになる可能性があると理解してもらいましょう!

不機嫌になるとかありえないです。
死んでも顔も見れないのに。
それでもいいのか?と問いましょう!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    本人たちは一生に一度
    だからですかね😣
    延期にしてほしかったです😢

    結婚式には行きたいだけで
    家族にかからなければOK
    (確率的に低いでしょの意)
    コロナは他人事だと
    思ってるようです😢

    • 4月2日
  • oheso

    oheso

    生後7ヶ月の赤ちゃんも感染して重症だと昨日ニュースで言ってましたね。
    その親御さんは重症の赤ちゃんを近くで見守ることもできないのですよ😥
    一生会えないかもしれないんです。
    若い人もたくさん感染してます。
    可能性が低いとか言っていられない、もう他人事じゃないですよね。

    ご主人にどうか理解してもらえますように祈っています。

    • 4月3日
プリン

うちも、主人が同僚の結婚式に今週末行きます…。
関東、かなり感染者出てる地域です。
結婚式、欠席に出来ないのと言っても、行きたくないけど、断れないと…。

せっかくの結婚式ですが、もし、万が一何かあったら…許せる気がしません…。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    こわいですよね😣
    考え方ってそれぞれですね😣
    これで感染したとなると
    申し訳ないけれどその友人を
    私は責めてしまいそうです😣

    • 4月2日