※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんのお昼寝と食事について相談です。お昼寝のタイミングや食事の時間についてアドバイスをお願いします。

生後11か月の女を育ててます。
離乳食が三回食になり10時と15時くらいを意識してる寝せるようにしてました。
おんぶしたり布団で転がったりして寝てましたが再起動午前中寝なくなりそのまま春の離乳食を食べさせて寝せようとするにも寝なくて不機嫌になります。
授乳しても寝る事なく15時ごろおんぶしてやっと寝る感じです。このくらいの月齢でお昼寝は何時頃させてましたか?またお昼ご飯は何時頃食べさせてますか?

コメント

ぴよまま

だいたい朝寝9時半ごろから、昼寝13時ごろからです!
朝寝しなかったときは12時すぎには寝ます!

お昼はいつも12時ですが、朝寝なしの時は11時半に食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    まだ、朝寝もされてるんですねー
    午前中寝ないとゆっくりする時間なくて疲れます。

• 4月2日
はちぼう

先日1歳になりました!
10時と14時半頃に寝かせています。お昼は12時です。
一度朝寝なしを試みましたが、離乳食も眠くてぐずって、1日でやめました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。朝寝まだされるんですね。羨ましいです。うちもどうにか頑張って寝せてみます

• 4月2日

お昼ご飯は11時半〜12時
お昼寝は13時〜15時です😊
朝寝はする時としない時があります。するときは10時頃から20〜30分くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。朝、20分でも寝てくれるとその時間ゆっくり出来るからいいですよね。頑張って寝せるよう努力してみます。

• 4月2日