※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

最近寝かしつけに苦戦しています。昼寝が遅いと夜寝なくなり、夕方眠いとぐずってしまいます。昨日は寝かしつけに苦労し、遊んでいるうちに寝てしまいました。以前は早く寝てくれていたのに最近は全然寝てくれません。皆さんはどうしていますか?

最近寝かしつけに苦戦しています(;´Д`)

ちょっとでも昼寝の時間が遅いと夜寝なくなってしまいました( >_<)

夕方眠いとかなりぐずって、寝かせないように頑張っているのですが家事をしているといつの間にか寝てしまったり…

昨日は9時前に寝かしつけしに寝室に行ったのですが、全然寝る気配なくあちこちに行っては悪さして奇声あげて9時40分にまたリビングに戻りました

そしたらまた遊び出して、押し車を押して行ったりきたり(´`:)

キャーキャー言いながら遊んでいたので放って置いたら10時20分に寝てました(*_*)

前までは昼寝全然していないと7時半には寝ていたり、普段も9時までには寝てくれていたんですが最近全然寝てくれません(T_T)

皆さんどうしてますか?

コメント

an

朝早く起こすのはどうですか?

そしたら昼寝の時間も早くなると思います(*^^*)

だめですかね?>_<

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

前に相談させて頂いて前より早く起こしているのですが、今のところ変わらないんです(´`:)

むしろ夕方にぐずって寝ようとすることが増えましたorz

• 6月1日