※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

派遣社員で働く女性が、コロナ感染と赤ちゃんのことで仕事を辞めるか悩んでいます。上司にはサポートされているが、忙しい時期には休ませてもらえない状況。テレワーク不可で毎日出社。自分の判断できず困っています。

仕事を辞めるか悩んでいます。
現在、都内で派遣社員として働いています。
契約は5月末までです。
毎日新たな感染者数が更新されていく中、
あと2カ月しっかり予防してなんとか耐えようと
考えてましたが、やはり赤ちゃんのために辞めるべきなのか、悩んでいます。

去年の夏にも一度妊娠しましたが、稽留流産してしまいました。
その際、派遣会社の担当よりも、派遣先の上司に直接相談し、すごく親身になってくださりお休み等色々気遣っていただきました。
また、上司から直接時給アップの話をいただいたり、
よくしていただいています。

今回の妊娠もまずは上司に報告し、お休み等必要なときがあればいつでも言ってね、と言っていただいています。

しかし、私の担当する業務の都合上、月末月初が非常に忙しく、そのかわり月末月初の2週間だけはどうしても休まないでほしい。と念押しして言われていました。
半ばの週は、休みやすいですが派遣担当のみの業務もあり、ほかの社員にお願いしてお休みをいただいたりしている状況です。
そんな中、コロナの感染者数の増加...

会社としてはテレワーク推奨していますが
今いる部署ではテレワークできないため、
心配だと思うけど出てきてこれるかな?と上司に言われ、
断ることもできず毎日出社しています。
先月より、9時出勤だったのを10時出勤に変更してもらいました。
現在18時までの勤務時間なので17時までに変更させてもらうか、それとも思い切って辞めたいことを相談するべきなのか、、、
派遣担当はあてにならないので信用上、今回も直接派遣先の上司にまずは相談したいなとは考えています。

赤ちゃんのことを守れるのは自分だけですが、
どうしても決断できずにいます...

皆さんなら、どうされますか。
どうか、アドバイス、渇をいただければと思います。。

コメント

☆S&S☆

命には変えれないので私なら辞めます😭
妊娠中ってお腹の中見えないので不安が尽きないですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり、命には変えられないですよね。
    仕事中に胎動を感じると、嬉しい反面こうやって危険にさらして働いていていいのかとも思ってしまいます。
    やはり、辞め時ですよね。ありがとうございます。

• 4月2日
𝕊 🎀

こんばんは💦
とても不安ですよね…私は都内に住んでいない且つ片手で数えられるくらいの感染者しかいないので、耐えて続ける事を選択すると思いますが、都内にお住みの場合は辞めると思います…。

何かあってからでは後悔すると思うので😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり、辞めるべきですよね。。
    後悔なんて、赤ちゃんのためにも絶対にしたくありません。。
    辞め時ですね。きちんと、話したいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月2日
ふう

私なら辞めます!

職場の方には良くしてもらっているようなので悩む気持ちもわかりますが、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分しかいませんよ!

すぐに辞められるものでもないと思うので、辞めたいと思っていることだけでも早めに伝えた方が良いかと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんです、とてもよくしていただいていて、不安な気持ちは皆さん一緒だと思うので私の都合で迷惑かけてしまうことでどうしても決断できなくて...
    でも、赤ちゃんを守れるのは私だけ。命には変えられないので辞めたいときちんと話したいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月2日
chibi26♡まま

私は病院事務で派遣してましたが、コロナ流行り始めの1月末で辞めましたー😭
コロナこんなにヤバくなると思ってなかったですが、旦那にもあの時辞めてよかったね!!と言って貰えてるくらいなので辞められるなら辞めてよいと思います🥺❤️
やっぱり自分と赤ちゃんを守れるのは自分だけだし、旦那さんがコロナになったらアウトですが、それでも最小限自分は外に出ないようにすれば最悪なパターンは避けられるかな…と思います💦
ひきこもり生活も厳しいところありますがやっぱり体調1番、赤ちゃん1番に考えると辞めて良かったと思います🙌🏻💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。いいタイミングで辞めれてよかったですね💦
    私も1月、なぜ契約更新してしまったんだろう、あの時きちんと考えていれば、、て後悔してしまっています。。
    赤ちゃん1番に考えて、辞めたいと話します。
    ありがとうございます。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。最後までは読んでいないのですが、私も稽留流産をし翌々年治療して妊娠しました。
妊娠中、私が働いていた近くの店舗が潰れ、移動出来る店舗がラッシュ時には一時間近くかかる所だった為、赤ちゃんの為にやめました。

何かあったときにあんな後悔はしたくなかったのと、お腹の中の赤ちゃんを守れるのは母親である自分しかいません。
仕事は最悪探せますし、子供を犠牲にしてまで執着するものではなかったので。
コロナは妊婦に使える薬はないそうです。

あとは自己判断だと思います。

• ママリ

ママリ

私も、もう2度とあんな悲しい思いはしたくないです。
    赤ちゃんを守れるのは自分だけ。絶対後悔はしたくありません、、
    決断できました。辞めたいと話します。
    ありがとうございます。

• 4月2日
きこ

ただでさえ妊婦は免疫が落ちているのに危険を冒してまであと2ヶ月耐えるなんて…2ヶ月後に辞めても今辞めても、同じです。
会社は痛手だと思いますが、命には変えられません。

• ママリ

ママリ

あと2カ月...と思っていましたが日に日に増えてく感染者数の状況を見て、
    やはり命には変えられないので今のタイミングで辞めたいと話をしたいと思います。
    2カ月耐えて働く意味がないですもんね。
    ありがとうございます。

• 4月2日