※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

22歳女性が夜寝ると息苦しく、動悸があり、座ると落ち着くが不安が募り、病院に行くのも怖い。心配で眠れない。

不安なので回答が欲しいです💧
22歳です。
最近夜寝る時に横になると息苦しい、動悸があります。
座ると落ち着きますが…
妊娠後期みたいな感じの😭
調べると心不全、肺水腫?と出てきて不安が募ります。
今の時期なのでコロナが怖くて病院に行くのも不安ですがこのまま何もせずいきなり息が出来なくなったりしたらどうしようと思うと怖くて眠れない日々が続いています。
検査をしてなにかあったらと思うとそれもまた怖くてたまりません😭

コメント

ありす

私も夜妊娠後期のような息苦しさがあります。
動悸もするので循環器を受診しようかと思っていました。
一昨日息苦しくてパニックになって過呼吸になってしまい、主人に相談したら半夏厚朴湯という自律神経を整える漢方を飲み始めました。
それからは息苦しさもよくなりました!
もともと心臓に不整脈もありますが、今回は精神的なものだったようです。
参考になればと思います😊

• あ

本当ですか💦
    横になるとどんどんドキドキしてきて苦しくなってこのまま死ぬのではないかと不安になって寝つけません😭
    その漢方は売っていますか?😞
    一応検査はした方がいいですかね…
    どんな検査をするんでしょう?😭

• 4月1日
  • ありす

ありす

本当にしんどい時はソファに寄りかかって寝てました!
    仰向けが本当にしんどくて😅
    少し割高になってしまいますが、ドラッグストアにも売っています!
    循環器にかかるなら、十二誘導ですが、その時に出なかったら1日心電図つけて様子を見るような感じになると思います!

• 4月1日
  • あ

ソファに寄りかかって寝るのが1番楽です😭💦
    やっぱり精神的なものなんですかね…
    一応明日循環器内科に行ってみるので出なかったらそっちも見てみます!
    検査に1日かかりますか?!😱

• 4月1日
  • ありす

ありす

頭上げると楽ですよね💦
    わかんないです。
    私も心不全なのかなーとか思ったんですが、浮腫とかもなかったので😅
    私もやったことないのですが、ホルター心電図やってくれるところもあるのかな?と思います!

• 4月1日
  • あ

はい😭
    心不全か、風邪ひいた後なので心筋炎というのだったらと思って怖くて今から病院に行くか迷っています…
    それだといいですが😭
    もう少し様子見て見ます…
    このまま死んでしまうんじゃないかと不安です笑。

• 4月1日
  • ありす

ありす

本当にわかります!
    私は苦しくて胸につかえてる感じがあって、息を吸っても吸えてない感覚でした💦
    不安になると余計に息苦しさが出てしまうので今日はソファで寝るか、頭を上に上げて寝るのがいいかなと思います!
    明日朝一番で病院に行ってきてくださいね😊

• 4月1日
  • あ

分かってくれる方が居たので少し不安が取り除かれました😭
    気づいたら呼吸が浅くなっているような感じで焦ります…
    不安になると今度は動悸が来て怖くてたまらないです😣
    そうします!💦

• 4月1日
  • ありす

ありす

気を紛らわすところがないと本当にしんどいですよね😅
    私もこちらで質問して、同じ症状の方が私と同じ薬を飲んで落ち着いたと言われていたのでとても安心しました!
    循環器で何も異常なければ、本当に半夏厚朴湯おすすめです!

• 4月1日
  • あ

本当にそうです😭
    ありがとうございます!
    漢方って飲むの苦手なんですがどうですか?💧
    色々聞いてすみません😭

• 4月1日
  • ありす

ありす

私も苦手なんですが、飲んだら絶対良くなるので我慢しています!
    もし辛ければオブラートに包んで飲むか、種類によっては錠剤のものもあると思います!

• 4月2日
  • あ

なるほど😭
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😭🧡

• 4月2日
  • あ

半夏厚朴湯の錠剤タイプを買ってきました⭐️

• 4月2日
  • ありす

ありす

循環器は受診できましたか?😊
    少しでも息苦しさが改善しますように😌
    私は子宮がん検診の精密検査が今日終了したので少し気持ちが楽になりました⭐️
    コロナがもうすぐそこまで迫ってきているのでその不安でまだ漢方は飲まないといけないのですが…😭

• 4月2日
  • あ

循環器内科に行ったらコロナで肺炎なのかな?みたいに言われて念の為あと二週間後にまだ治らなかったら検査しますって言われました…😭
    それと心不全とかは20代では考えにくいので様子みてと返されました💦
    今の時期だから仕方ないですがとにかく苦しいので1度試して見て落ち着けばこれでいいですしダメだったらまた病院に行ってみます⭐️
    それは安心材料になりますねとても!私は気管支喘息持ちなのでコロナが怖い毎日です本当に…😭

• 4月2日
  • ありす

ありす

そうなんですね😳
    コロナで肺炎みたいなこと言われるんですね💦
    1度飲んで少しでも楽になったらいいですね😭
    1週間後なのでがんだったらどうしようという不安はありますが、とりあえず検査が終わったのでひと段落です!
    今妹も母も体調が悪くてコロナだったらどうしようという不安もあります😭
    早く収まって欲しいですね😢

• 4月2日
  • あ

はい😣
    コロナなのかなっていう不安もプラスされて息苦しいです…💧
    とりあえず寝る前に飲んでみます⭐️
    飲んでからどのくらいで効果感じましたか?
    何も無いといいですね😭

• 4月2日
  • ありす

ありす

本当コロナじゃないか不安ですよね💦
    飲んだら30分くらいで聞いてきます!
    漢方なので食前に飲んでご飯食べてると良くなってくる感じです😊
    私の場合不安が強い時はデパスを追加で飲んでいます。これは医師の処方がないと難しいですが💦

• 4月2日