※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物に名前を書く方法について質問です。タオルやバッグに直接書くか、シールを使うか迷っています。おすすめの方法を教えてください。

この春から幼稚園に通います。
名前書いたりするのもはじめてなのですが、、
ループ付きのタオルや、レッスンバックなど、元から名前書くところがついてるものはみなさん直接ペンで書いてますか?
レッスンバックは中にタグみたいのがついててそこが名前書く場所になってるのですが、表の見える場所に名前シールなどつけたりしたほうがいいのでしょうか?

タオルとかは年子だしお下がりできないのでペンで書いてもいいかなと思ったのですが、服はすべて下の子にお下がりしてます。
なので剥がしたりできるものがいいのですが、どんなもの使ってますか?
タグに名前シールを貼ってると言われてる方が多いのですが、それがどういうものかさえわからなくて!
よかったら教えてください!!

コメント

SO1KO2

アイロンで接着タイプの白い布?が売ってるので、それに名前を書いてつけましたよ!😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    服とかカバンとか全てアイロンでつけたのですか😳?

• 4月1日
  • SO1KO2

SO1KO2

服はシールタイプのものでやりました。(アイロン接着ではなくシールタイプで貼るだけのものです)

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

すみません、遅くなっちゃいました💦
    今はすごい便利なもの売ってるんですねー!!
    貼るだけのものがあると教えてくださったので探したら、布にも貼るだけのものや、タグに貼れるシールとかあったので全部アイロンなしでできました😍
    とても参考になる回答ありがとうございました💖
    本当助かりました( ˇ͈ᵕˇ͈ )

• 4月8日