※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが乾いた咳をしていますが、他に異常はないようです。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月の息子がいます。
今日無事に予防接種4つ終わりました🥺🌷

ついこの間から、たまに泣く前の「エッエッ」
のような感じの乾いた咳が1日5〜6回出るようになりました💦
今日、小児科で注射の前に喉も診られましたが
特に異常なし・熱も36.7℃でした。
鼻水も無く、おっぱいもよく飲んでいます。
おしっこうんちもいつもと変わりありません。

この場合、まだ病院は行かない方がいいですかね😣?
皆さんならどうしますか?良ければご意見頂きたいです🙇🏻‍♀️

0ヶ月の赤ちゃんがICUに入っているニュースを見て
かなり過敏になってしまって…😢💦

コメント

ひまわり

今日小児科行かれたなら
ちょっと様子見でもいいような気がします💦
でもほんと同じ年代の赤ちゃんがって思うと怖いですよね😩💦
病院行く方が何かもらいそうで怖いなと思うので
ちょっと様子見て続くようであれば一旦電話で相談とかの方がいいかもしれません!

• へも

へも

ニュース見ると自分の子供の事のように不安になります😿そうですよね💦咳っぽいのが出る時も、だいたいグズグズする前なのでいつものぐずりの合図かなあともおもってます😢アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
つい先日予防接種行きました。
私の娘も空咳のようなものを最近するので怖くて仕方ないです。
病院に連れて行こうか迷いますが、熱もないし、見る限り元気なので様子見てます。
怖いですよね😭
病院に行くのも、病気もらってくるのではないか?と不安があって💦

• へも

へも

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️咳みたいなのが出るのがだいたいグズグズする前なので、いつものやつかなあとも思ってます〜😢💦もしあんまりコンコン言うようになったら連れて行こうかなと😣今はなにするにも不安が付き纏うので神経すり減らしますね😢

• 4月2日