※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

お産用パッドは必要ですか?違いは何ですか?どのメーカーがおすすめですか?

入院に必要な物の欄にお産用パッドって書いてあるんけど、、、
普通の生理用品じゃダメなのですか??

このようなムーニーから出てるものを持っていった方がいいのでしょうか?


また普通の生理用品のなにが違うのでしょうか⁇

詳しい方コメントよろしくお願いします。

またお産用パッドを揃えた人でなにを揃えましたか⁇
メーカー名など教えてください。

コメント

はじめてのままり

お産用パッドの方が肌への刺激が少ないって聞きました!

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    こういった画像の様なもののほうがいいのでしょうか??

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の行っていた産院では生理用ではなくお産用を準備するように言われました!

    • 4月1日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    うちの病院もお産用と言われて調べたらこのムーニーのやつが出てきたのですが、、、ひまりmama❤︎さん
    はどこのメーカーの物を買いましたか⁇

    • 4月1日
aca

まず大きさが違いますよ🙆‍♀️
1人目の時はいっぱいでましたか?
私は1人目は漏れる程でて2-3日産褥パッドのL。
その後は生理用品の夜用を使ってました!
2人目は少なかったです😅

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    大きさ違うのですね💡
    かなり出てた記憶がありあるのですが1人目産んだ病院が手ぶら入院OKの所でなにも揃えてないのです、、、
    今回引越しとかあり産院が変わってしまった為一から揃えないといけなくて、、、
    どんなものをなのかさっぱり想像がつかなくて😅💦

    • 4月1日
  • aca

    aca

    これ使ってました!
    アカチャンホンポとかにありますよ🥰

    • 4月1日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    アカチャンホンポ‼️
    見に行ってなかったです。

    探してきます‼︎

    • 4月1日
ママ

大きさが全然違います。赤ちゃん本舗で買いましたよ。

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    アカチャンホンポ見てきます😂

    • 4月1日
旦那は宇宙人

私は入院中は多い日用の夜用生理用ナプキン1pcで足りました!病院からはお産パッド5枚くらいは用意されていて産後はすぐはそちらを使っていました!

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    夜用のナプキンで代用できるのですね🤔
    40センチのナプキン持っていけば足りますかね〜😱

    • 4月1日
よう

量が多すぎて、わたしは介護用のオムツつけてました!笑
その後はナプキンつけてたので産褥パッドは使わなかった気がします🤣

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    そんなに量が多かったのですね😭
    貧血等は大丈夫でしたか??

    ナプキンで代用してる方もボチボチいらっしゃいますね😭🙌

    • 4月1日