※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
ココロ・悩み

心療内科に通いながらパワハラで無気力。明日病院へ行くべきでしょうか?

産後うつからで心療内科に月1で通っています。
職場でパワハラを受け、無気力になり、ミスも増えてます。
パワハラする人はわたしのぐちを聞こえるようにいいます。
次に病院に行くのはまだまだ先なのですが、明日行くべきでしょうか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

今働いてらっしゃって、辞められないのであればとりあえず診断書を書いてもらって休職される、転職はできないのでしょうか?

休職なら手続き必要ですが傷病手当を受けられます。その間に気持ちを整理して、復帰するなり同じくらいのお給料の新しい職場を探してみるなどできると思いますよ。

ミスが増えて悪口を言われてるからと早めに病院に行っても、新しい薬が出て治るわけではないので...気軽にお話を聞いてもらえる病院なら、行ってみるのもアリだとは思います。

• ★★★

★★★

お返事遅くてすみません。
    休職中に転職活動してもバレないでしょうか?
    ただ、年齢も年齢ですし、田舎なのでなかなか仕事があるかどうか。
    今飲んでる薬を少し増やしたら、良い感じに戻ってきました。やはり、鬱が少し悪くなってるかもです。
    出産前はこれくらい平気だったのですが、出産、育児で弱ってますねー😹

• 4月2日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

転職活動と言っても実際に外に出なきゃならないわけではないですよ。
    ネットでハローワークの求人も見れますし、他にもサイトが沢山あります。

年齢のことはわからないですが、とりあえず情報を得ようとしない限りは働き続けるしかなくなるので💦
    あればいいなぁくらいで見てみたらいいと思います。

休職中の転職活動がバレるかはわかりません。基本的には自分から言わなければ会社にバレはしませんし転職先が決まったら申告して傷病手当切れば大丈夫です。

色々変わりますよね😅
    うちは旦那が精神的に色々あって全然働けません。

• 4月2日
  • ★★★

★★★

そうですね。
    いろいろネットでも探せるのでいろいろやってみます。
    出産や育児などです確かにいろいろ変わりますね!
    旦那さん大丈夫ですか?
    精神は体力も奪われるので、一度病むとなかなかですよね。

• 4月2日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

休職して、復帰しづらかったり色々な事情で退職される方もいますし、その中には働く意欲は戻ったけど戻るのは無理だから転職するという方もいると思いますよ😊

うちの旦那は途切れ途切れですが息子が産まれてからトータル3年くらいしか働いてないです😅
    今も、31日付で退職しちゃいました。
    こっちまで鬱になった時期もありました。

• 4月2日
  • ★★★

★★★

鬱は家族もうつりますよね。
    でも、うちの旦那は知らんぷりなので、うつりません笑。
    旦那さん調子悪いのですね。
    本人は頑張ってるんですけど、精神的なものは体力がなくなってしんどいですよね。
    お互い、お大事にです。

• 4月2日