※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

0歳児のコロナ心肺停止で不安。外出自粛すべきか悩む。田舎だけど散歩や外出はやめた方がいい?

コロナで0歳児が心肺停止って見て
小さい子は重症化しにくいと思っていたのに
急に不安になりました😭

皆さんスーパーにも出歩いてないですか🥺?
毎日お外に連れて行けー👶🏻!と
手を引っ張って泣かれるのですが
その辺の散歩もやめた方がいいのでしょうか😭

比較的田舎の愛知でまだ隣の市でしか感染者出てないし
車メインな所なので散歩くらいいいかなぁと思って
公園とかスーパーとかうろちょろしていたので悩みます😭

コメント

チム

私も同じくその話題のニュース見て怖くなりました💦
スーパーも行けなくなったら生活出来ないですよね😨

  • 🐻

    🐻

    怖くなりましたよね😭
    スーパーくらいは散歩ついでに行きたかったので控えるのしんどいですよね😭

    • 4月1日
ぺこり

スーパー、公園行ってます!
ほぼワンオペで預けられる人もいないので薬局や西松屋なども必要なときは子供連れていってしまいます💦
私もさっきそのニュースを見て怖くなったのでしばらくコープを利用しようか悩んでいます!
ほんと怖いですよねー😰

  • 🐻

    🐻

    私もほぼワンオペなのでどこ行くのも子どもと一緒です😭
    コープはスーパーより少し高めだからあまり食材とかは買いたくなかったのですがしょうがないですよね🥺

    • 4月1日
もみん

今日コープ登録しました😢
必要最低限、田舎ですが散歩も控えています😢
泣かれても何とか家の中で過ごしてます😭

  • 🐻

    🐻

    コープ活躍するしかないですね😭
    散歩も控えめにします😂

    • 4月1日
おもち

私は今日業務スーパー行って冷凍のコロッケ、サバ竜田揚げ、唐揚げ、ポテトとチヂミ粉買ってきました😭!

後はベーコンとほうれん草とコーンをミックス冷凍してあります!

同じ様なメニューになってしまいますがとりあえずなるべく外に出たくないので色んな料理に使えるものをと思って😭

スーパーも品薄ですよね…。

  • 🐻

    🐻

    うちも冷凍食品買い溜めしないとです😭
    スーパー日持ちする物品薄になってきてますよね😢

    • 4月1日
Miyako

ほとんど利用していなかったコープをまた利用し始めて、スーパーにもできるだけ行かないようにしています😣
公園も最近はあまり連れて行ってません💦近くの公園は大きいお兄ちゃんたちがいつもいるので遊具で遊べないからっていうのもありますが…😣
庭とか家の前でシャボン玉させたり、家の中で粘土させたりトランポリンさせたり…ほとんど引きこもってます😣
早く落ち着いてほしいですね😢

  • 🐻

    🐻

    うちもコープ活躍させます😭
    公園今小学生の子たち多いですもんね😳
    まだ1歳なのでやれる事も限られててお家遊びもそろそろ限界です😭😭
    早く落ち着くといいですね😂

    • 4月1日
イチゴミルク

このニュース聞いて私もコープ利用してますが、本格的に来週届く分からほぼコープで賄うことにしました。
散歩は連れて行かないです。
うちの庭で遊ばせてます

  • 🐻

    🐻

    うちもコープ利用してできるだけ引きこもります😢

    • 4月1日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    コープも住んでる地域で品切れが続出することあるみたいです。
    今のところうちの地域は大丈夫ですが、都会の方で色々な動きがあると欠品する可能性があるとコープの配達の方言ってました

    • 4月1日