※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊活

妊活8ヶ月目で不安。自然妊娠できるか心配。経験者のアドバイスありますか?

妊活8ヶ月目が過ぎ、本当に妊娠できる日が来るのが不安でたまりません。流産なども一回もなし。そんなので自然妊娠できる日が来るのでしょうか?私より長いこと妊娠できなくて、結果的に自然妊娠した方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

たくさんいると思います(>_<)
私は1年3ヶ月かかりましたが、もっともっとかかる方もいらっしゃいますし…こればかりは本当に奇跡を待つしかないです( ; ; )✨

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。ほんと、妊娠って奇跡ですね。

• 6月1日
ちぃ初ママ

たくさんいますよ〜(^^)
私は3年かかりやっと出来ました〜♬

• さゆき

さゆき

三年‼︎遠いです。。
    でも妊娠されてますね。おめでとうございます。一年以内に8割のカップルが妊娠するという記事を読んで悲しくなってました。

• 6月1日
ぷるるっとな

私は一年半ほどかかりましたよ😃
もともと子宮筋腫で婦人科に通院していて「妊娠しにくい」と言われてたので、その頃は2年で不妊ということだったから2年たったら二人で病院行こうねーと話し合ってました。治療すれば妊娠できるとしても何年と決めて、それまでにできなかった場合ともし妊娠できないという結果ならという話をしてお互いその時は養子をと考えてたので、血が繋がってなくてもいずれは子供と暮らせると思ってたからか肩の力を抜いてたら授かりました。

• さゆき

さゆき

養子まで考えてたんですか!すごいですね。肩の力を抜くのが大切だと分かっていますが、毎月期待と悲しみを繰り返して肩に力入りまくりです^^;
    流産にもならないのはピックアップ傷害なんじゃないかと思ったりして、タイミング取ってる毎月が無駄なんじゃないかと勝手に悲しんでました。

• 6月1日
ひなママ

私は3年半~4年かかりました💦😅
自然妊娠ですょ🎵🎵

• さゆき

さゆき

コメントありがとうございます。
    4年も!その間、流産などもなくですか?不安で病みませんでしたか?どのように気持ちを整理してたんですか?

• 6月1日
  • ひなママ

ひなママ

2回流産しましたょ❗
    仕事などストレスで生理不順だったりと💦😅
    不安もありました❗周りのプレッシャーもありました💦
    友達、家族が妊娠など、やっぱり羨ましかったなどいろんな思いもありました✨😄
    他の人が、ほしい時は出来ないから一回忘れなと言われたりしてても、なかなかそうも行かず😅💦
    ある日、もういいやと思って、諦めたら1回目妊娠して無理したんだと思います✨
    2回目の時は、友達が通ってた産婦人科に行ってすぐ妊娠したけど…
    仕事ハードなどでダメになり❗
    3回目は、引っ越し、新しい職場などでいっときいいやと思ってた矢先に妊娠してました✨😌
    3回目は、もうないなと思い、新しい職場の上司に事情話してたので、ゆっくり休ませて貰って退職しました🎵🎵😊
    赤ちゃん授かり物だから
    いつ訪れるかはわからないですよね❗
    ゆっくり、まったりといきましょう❤😌
    きっと赤ちゃんが訪れますから✨😄

• 6月1日
  • さゆき

さゆき

2回の流産、大変でしたね。妊娠しても流産してしまうのは本当につらいでしょうね。

周囲の妊娠報告がつらいです。気持ちで負けちゃいけないって分かっているのに。
    親切にありがとうございました。

• 6月1日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

私は、1年3ヶ月ぐらいでした。
旦那が忙しかったり
タイミングがあわなかったり、、、。

焦らないでください!
赤ちゃんができるって
すごい奇跡だと思いますよ!

奇跡を信じましょう(*´ー`*)

一度、子宮の中の環境を婦人科で
調べてもらうのもいいと思います。

私は、ポリープあり
生理は、順調でしたが
生理が終わっても
子宮の中が分厚くて、、、などなど、でてくるわ、問題が、、、

でも、やはり妊娠しにくいのかなぁって思ったやさきでしたよ!

• さゆき

さゆき

コメントありがとうございます。婦人科で調べましたが、片方の卵管が細かったです。通ってる方の卵管側の卵巣からの排卵でもなかなかできず、先生は「毎月通水したら通ると思いますよ」とかなりのんびりのスタンスで、イライラしてしまってます。
    ほんと奇跡ですね。

• 6月1日
mm.

いっぱいいると思いますよ。

長くて、10年待った人もいるそうです。

私も1年できませんでした。
お気持ちはわかりますが、まだ焦る時期でもないかと思いますよ(>_<)

あまり思い詰めないのが、妊娠への近道だと思います!

• さゆき

さゆき

思いつめすぎなのかもしれませんね。毎回生理になる度にこんな症状です(T_T)
    10年頑張った人、ほんと精神力尊敬します。
    妊娠おめでとうございます。私も頑張ります。

• 6月1日