※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkchocolate
子育て・グッズ

息子がストローマグを使っていて、いつまで使うか気になる。

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子がいます。
コップ飲みができるようになったのですが、倒してこぼしたりするので、まだ家でもストローマグを使うことが多いです。
みなさんのお子さんはストローマグを何歳くらいまで使いましたか??

コメント

nanaco

もうすぐ2歳の息子がいます。
うちもコップ飲み出来るのですが、普段はストローマグをまだ使っています💦
ご飯の時のお味噌汁なんかはそのまま出しますが、お茶は結構な頻度で飲みたがるので常にストローマグにお茶入れて置いてある状態です。
でないと持ち歩いてこぼすので…😭

• milkchocolate

コメントありがとうございます。
    同じで安心しました。
    今マグをテーブルに置く練習中です。
    持ち歩かなくなってきたらマグ卒業にしようかなと思いました。

• 6月1日
yu_uy

こんな感じです!カルピスのは細長く倒しやすいので、持ちて付きの右隣のコップを使うことが多いです!

• milkchocolate

コメントありがとうございます。
    写真付きでとてもわかりやすいです。わざわざありがとうございましたm(_ _)m
    コップに足があるやつは初めて知りました。
    色々あるんですねぇ…。
    持って移動するのでしないように練習中なので上手になったらコップに移行しようかなと思います。
    ストローがついた水筒みたいなのもこれからの水分よく摂る季節には良いですね♪

• 6月1日
yu_uy

保育園に1歳前から入れたので同時にコップを買いました!コップに足のあるやつご存知ですか?あれなら簡単には倒れないのでそれをしばらく使って、その後たまたまカルピスの付属で付いてたコップが気に入った様なので、今でも使っています。1日1回はこぼしていましたが、こぼす度に怒ってたらこぼす回数も減りましたよw飲ませる時はぜったいテーブルでさせるので持って移動したら叱る様にしつけています。季節的にお茶をよく飲むので、お茶は常にストローが付いた水筒みたいなのに入れて飲ませてます!