※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリン
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝る時や夜中にミルクを欲しがり、卒乳を考えています。おしゃぶりも嫌がります。アドバイスをお願いします。

卒乳について。生後11ヶ月 完ミです👶🏻

粉ミルクが無くなってしまいこの機に卒乳をしようかと考えてるのですが。
寝る時は哺乳瓶ラブでミルク飲まなきゃ泣いて寝ないです…また3~4時間後に起きてミルクを欲しがります。
おしゃぶりも嫌がりますしできる自信が無いのですが
アドバイス頂けたら嬉しいです😭💗

コメント

粉がなくなる云々ではなく、
そもそも三回食は軌道に乗ってますか?

泣いて寝ないときはまだ卒乳時ではないかと

• アリン

アリン

離乳食はしっかり食べれてて9ヶ月頃から3回食始めてます
    保育園が始まるので焦っちゃってました😿もうちょっと様子見て見ます

• 4月1日

断乳する時は何がなんでもあげない!という強い気持ちが大事って聞きました🤔

私は完ミではないので参考にはならないかもですが、
あっさりと10ヶ月で卒乳しました。でも小柄なので寝る前だけコップでフォロミ飲ませてます☺️いまあげてる缶がなくなったらやめるか、牛乳に替えるか検討中です…🤔

日中はまだ飲みますか?
夜中もミルク飲むようでしたら夜間断乳から始めてもよいのかな〜と思いました🍼
仕事しながら夜中起きるのも大変ですよね🥺

• アリン

アリン

ひたすら抱っこですね🥺頑張ってみます😭❤️
    フォロミまだ使ったことないので次買ってみます!

夜中以外は欲しがらないのであげてないです!
    そうなんですよね🥺またに夜勤もあるので夜中ぐっすり寝てくれると助かるんですけどね😢

• 4月1日
プチ

もしかしたら離乳食足りてないかもですね😆
少し量を減らしてみたら、どうでしょうか⁉️
私の行く支援センターの看護師さんに、夜中起きたときはお腹が空いて泣くのではなくて喉が乾いてるかもだから麦茶を与えてみたら⁉️って言われて、夜中起きたときは麦茶あげてます☺️
うちはですが、すんなり寝てくれるので、もし良かったら参考にしてみてください🎵

プチ

ミルクはオヤツがわりにフォロミをあげてます☺️

ゆっきー

娘も11ヶ月ですが、後期健診でフォロミにしても良いと言われ使ってます。離乳食が始まり3回食になったらフォロミの方が栄養バランスが良いと聞きました。実際、成分も違いますし、、
離乳食を食べていても必要な栄養が全部取れていないと思うのであげてます!
うちの子は夜だけですが、240程飲みます。離乳食も完了食に近く、これでも食うかというくらい食べますが、欲しがるなら、1歳まではフォロミを使おうと思ってます!
余ったら料理(ホットケーキ)とか作る時に使えるので❗️
欲しがるならあげても良いと思いますよ〜❗️

miichan(22)

まずは1歳までミルクで、1歳すぎたら牛乳に変えてみてはどうですか?(^^)

• miichan(22)

miichan(22)

あとは、辞めるには離乳食が順調かどうかも大切ですよ(^^)

• 4月2日