※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

歯医者のタイミングについて悩んでいます。痛みはないけど通いづらくて苦手。仕事始める前に行くか悩んでいます。家族がサポートしてくれるかも。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
自分の事なのですが、みなさん歯医者ってどのタイミングで行きますか?
私は歯が弱くて度々かけたりしたので、かけたり、詰めてたのがとれたりで行って、他にあれば治す感じでした!
妊婦歯科検診でいくつか治すところがありましたが、切迫早産で入院になり、とりあえずで何ヶ所か治療し、あとは出産して落ち着いたらかなぁと言われました💦
今のところ我慢出来ない痛みなどはなく、行くべきか悩みます…
歯医者は1度で終わらないし、苦手で😭
でも仕事とか始めたら通いづらくなるかな…今のうちかな…と😖
ちなみに同居で歯医者に行く時は義母に娘は見てもらえると思います🤔

コメント

あちゃま

はやめにいってます💧
いまでも月一はいってますよ🤭❤️
うちは歯医者の託児に預けてます(;・∀・)
痛くなってからじゃ遅いし歯って我慢できないとき話せないくらい痛くなることもあるので💧

  • あきにゃん

    あきにゃん

    返信ありがとうございます!
    あまり痛まないうちに行った方がいいですかね😭
    意を決して歯医者に電話してみます💨

    • 4月1日
  • あちゃま

    あちゃま

    隣の歯に虫歯などうつったらいやなので……🤦‍♀️

    • 4月1日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    それ怖いです😨

    • 4月1日
ともも

妊娠4ヶ月まで仕事後に通ってましたが歩くの辛いから産後まで歯医者休ませてもらいました🦷
昨日夫が有休だったので子ども預けて産後の検診票使って行ってきました‼️
切迫で入院してたのもあって歯磨きも適当な日があったし親不知そのうち抜きたいですねって話になったし今後は夫が休みの土曜日に通う予定です(^^)

  • あきにゃん

    あきにゃん

    返信ありがとうございます!
    産後の検診票もあるんですね😀
    やはり治せるとこは治しておいた方がいいですよね💦

    • 4月1日
  • ともも

    ともも

    歯並び悪いのと親不知が噛み合う歯がないから伸びてきてたり😓
    歯医者って一度で終わらないし大変ですよね💦
    新しいキレイな歯が生えてきたらいいのに。

    • 4月1日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    歯医者週一くらいですもんね…
    週二くらいで早く終わらせたいです😖
    子供の歯は大事にしたいです💦

    • 4月1日
  • ともも

    ともも

    分かります‼️
    子どもの歯は神経質なくらい大事にしたいです❤️

    • 4月1日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    歯磨きの週間だけはつけてあげるのが子供のためだと、自分が歯医者通いになってすごく思います😭

    • 4月1日