※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で喉が痛く、36.8度の熱があるが、他に症状はない。保健所に電話すべきか不安。COVID-19か心配。

コロナじゃないか不安です…
咳は出ませんが喉が少し痛いです。
熱を測ったら36.8でした。
平熱は36.5〜36.6くらいです。
ダルさはなく、喉が少し痛いかなぁくらいです。
保健所に電話した方がいいでしょうか?
妊娠中だし重症化しやすいと言われてるし怖すぎます。
死ぬの怖いです…

コメント

.

んー?37.5度が4日続くと目安になると言っていますしあまり考え過ぎないほうがいいと思いますよ?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志村けんさんの件があってからすごく怖くなってしまって…
    熱がでなかったり無症状の場合もあると聞きますしもしかしたらと不安です。

• 4月1日
  • .

.

たしかに神経質になるのはわかります。
    ですがその不安こそが最悪なことを呼んでしまいます。

あまり深く考えずにゆっくり休んでください😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    とりあえず様子見て見ます。

• 4月1日
まゆ

36.8度なら微熱ぐらいなのね、熱ではないのでただの風邪かな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱が続く場合もあるとよく聞くのでとても不安です…

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も3週間前くらいに38.0℃〜平熱を3日くらいウロウロして、喉の痛み、鼻水、軽く咳が出ましたがとりあえず産婦人科に相談しました☺️
病院には入らずドライブスルーで診察してもらって、とりあえず漢方だけもらって様子を見ました。
その後は特に悪化もせずお腹の子も元気です!
念のため2週間は引きこもりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    妊娠中だし、より不安になりますよね。
    熱がもっと上がったりなにか症状が出たら産婦人科に電話してみます。

• 4月1日

感染経路に心当たりはありますか?
報道なんかを見てると、熱もなくて特徴的な自覚症状もないとなると、検査はしてもらえないかもしれないですね💦
私もここ数日喉の違和感があり、以前なら風邪気味かな〜で気にしてませんでしたが今はちょっと神経質になってしまいます😭
ご自身の安心の為に保健所に指示を仰ぐのは良いと思います!
早く収束してほしいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診以外はどこにも出かけてませんし、周りにもコロナかもしれない人もいません。
    ただ妊婦健診には行ってるしそこで感染したのかな…とか買い物もネットスーパーに変えましたがそこにウイルスが付いてたのかな…とか考え出すと不安です。
    私も喉の違和感です。咳も出ないしめちゃくちゃ痛いわけでもなく、なんか痰が絡む感じやなんとなくイガイガするような…
    私もいつもなら風邪かなーでスルーしますが今はコロナが流行っててしかも妊娠中、そして命を落とすかもしれないと考えるとなんだかパニックになりそうになります…

• 4月1日

退会ユーザー

わかります、わかります💦
    うちも夫は満員電車で通勤してるし、今週からはさすがに控えてくれてますが先週まで普通に飲みに出かけていて、もしそこで感染していたら…と😭
    なつmamaさんは妊娠中でしたら、余計不安になってしまいますよね。
    今できることはとにかく感染しないよう自衛する事だけなので、自分はしっかり気をつけてる!大丈夫!って思っておきましょう😣

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです…
    かなり対策はしているつもりですが感染する時はしますよね…
    毎日コロナのことで頭がいっぱいで辛いです💦

• 4月1日
ろい

ほんとに不安です。
私も最近喉が少し痛くて熱は36.8とか37℃でいつもなら風邪かな?ぐらいですがニュース見てるとかなり心配になってほんとパニックなりそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね…
    妊娠中だから体温が高いのか、コロナなのか…不安です。
    コロナでも微熱続くっていう事例もありますもね。
    唾を飲み込むと喉が少し痛いし、今まさにパニックになってます…

• 4月1日
so❤︎mam

熱はない人もいるのでそれが低めでももしかしたらかかっていることがあるかもしれないですけど、今の現状だと濃厚接触者もいないし検査はしてくれないんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    様子見て見ます。

• 4月1日
はじめてのママリ

37.5までは微熱の範囲です。
平熱がどうのこうのいう方もいらっしゃいますが、病院では対応してくれないかと思います。
ほかの症状があったり、37.5以上の発熱があれば病院行ってください!

すもも

平熱が極端に低いわけではないですし、36.8度なら許容範囲かな?とは思います😌
喉が少し痛いぐらいでは…と思います💦