※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食の間隔が4時間空けるのが理想ですが、うまくいかない時もあります。お腹が空いている様子なので、おやつや気晴らしを考えてみてください。

離乳食と離乳食は4時間空けた方がいいと言いますが、空きません(><)
今日は10時に1回目食べ終わったのでニ回目は2時ですよね。ですが、12時15分ごろ昼寝から起きた時からグズグズしててなんとか13時30まで抱っこしたり本読んだりしましたが、耐えられず3時間半で離乳食あげてしまいました💦
食べさせたら機嫌よく一人遊びしてます😅

10時離乳食、10:20にミルクでしたが、12:30の時点でかなりお腹空いてました(><)どうしたらいいでしょうか?皆さんはおやつとか他の気晴らしはありますか?

コメント

今2回食ですか?
2回目をお昼ではなく夕方にしてはどうでしょう?
10時離乳食、お昼はしっかりミルク、16時とかの夕方に2回目の離乳食+ミルクとか…
おやつはしっかり3回食を食べるようになってからが望ましいので、タイミングを調整するにがいいかなと思います😊

• ママり

ママり

二回食です!
    わかりました、タイミングを見てみますね(><)

• 4月1日
spoon

うちは食べるのが好きな子だったので、8ヶ月の時には3回食に進めてました🤣

今は落ち着きましたが、
しばらくはおやつあげたりして、しのいでましたよ❗️
18時の夕飯が17時や16時半になる事もありましたが、今はそんな事ないです🤔

• ママり

ママり

同じく食べることが好きな子です(><)
    そのうち治るものなんですね、安心します🥺

• 4月1日