※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

体重が急激に減少し、心配しています。ストレスや病気で痩せてしまったのか不安です。

どんどん痩せていってこわいです。
お腹が明らかにコケてて骨が浮き出ていて旦那にもさすがにここまでは気持ち悪いと言われました。
病気なのか、ストレスで痩せているのか、、
元々160センチ48キロあって友達に痩せすぎじゃない?と指摘されて測ったら43キロになっていて、ヘルパンギーナで何日かまともに食べれなかったのもあったからか41キロになってしまいました。
ストレスでここまで痩せることあるんでしょうか…病気ではないかと不安です、、

コメント

ママリ

私はずっと160センチ42キロですけど、拒食症でも病気でもないです😅
短期間で急激に減ったなら検査しに行ったほうがいいかもしれませんね?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます<(_ _)>
    そうなんですか!!
    痩せると上半身にでるのでコケコケになってしまって…痩せ方が病気なんじゃないかってくらい気持ち悪くて…😔
    とくにどこか不調とかはないんですが、、、

ずっと体重計に乗ってなくて(下の子を産んでから測ってなかったです)今年数年ぶりに測ったので急激になのかってのはわからなくて…😭
    不安なら検査したほうが安心しますよね💦

• 4月1日
いーいー

ご飯はちゃんと食べてますか?
甲状腺のは病気は思い当たらないでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます<(_ _)>
    先週ヘルパンギーナになり食事が思うように取れていなくて43キロから41キロに減ってしまったっていうのもあると思うんですが、、
    48キロから43キロに痩せてしまった時はちゃんとご飯食べてたので…😣
    甲状腺の病気だとどういう症状が出るんですかね。。

• 4月1日
  • いーいー

いーいー

バセドウなら疲れや息切れ、食べても食べても体重が減ったり、眼球が飛び出たり、汗もかきやすいですね。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、その後どうですか?
私も同じで、二人目出産から減りまくり、
167cmで45しかありません😭
病気の検査もしましたがなんともなく、でも太れなくてなやんでいて。。

もともとは52キロでした。。