※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

保育園で双子のお友達が増え、死産した双子を毎日見るのがつらい。話題にされると憂鬱になる。引きずり過ぎか。

保育園進級して新しいお友達3人増え、そのうち2人が双子ちゃんだった。4年前、双子を死産した私には双子を毎日見るの辛いです。みんな双子かわいいね〜とかなり話題にもすると思うし憂鬱です、、
私が引きずり過ぎなのでしょうか😔

コメント

保育園なら行く時間、帰る時間もバラバラですし、行事も参加しない親もいますし、ほぼ関わらなくないですか?
引きずっちゃうのはしょうがないと思います。
でも双子ちゃんも周りの大人にも関係ないことなので、そこだけは大人の対応が必要かと思います。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます。
    朝も夜も、うちが行くの遅い方なので結構子供達みんないます。でも、おっしゃる通りこんな事他の人にはわからないし関係ないですね
    もう誰にも言わずに我慢するしかないと思います。ありがとうございました。

• 4月2日