※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる&めど
妊娠・出産

妊娠25週目でback numberのライブに行くべきか悩んでいます。先生には辞めた方がいいと言われました。7ヶ月の時に行った方いますか?

現在、妊娠25周目です。

妊娠がわかる前に、back numberのライブのチケットが当選しました。
6月18日参戦予定でしたが、やっぱり妊娠中はライブに行くべきではないのでしょうか??
ずっと楽しみにしていたのですが、先生には辞めた方がいいとは言われました(´・_・`)

7ヶ月位にライブ行った方いらっしゃいますか??

コメント

ままデビュー

もーこればっかりは自己責任ですよね!
私も遠出するときは言われました💦
先生も何かあったときのことを考え
やめたほうがいいと言ったのだと思います!
私は自分の体調が良いこと、
きちんと休憩することができるなら
全然いってもいいと思います!
赤ちゃん生まれたらそれこそ
ライブなんて全然行けないですし(´・ω・`)
back numberのライブなんて
良い胎教になりそうです♡

• みーる&めど

みーる&めど

そうですよね…(´・_・`)
    切迫早産したくないですもんね(´・_・`)涙

ライブ終了後、宿泊し、次の日は水族館に行く計画でした。
    水族館はまだしも、ライブはやめといた方がいいですよね(´・_・`)

• 6月1日
natsumeg

ん〜行きたい気持ちはすごくわかります(^ ^)!!
でももし、何かあった時に行った事を後悔するのであれば行かないほうが無難かと思います!!産婦人科も安全第一でやめたほうがいいと言ってると思いますし…

私は後半になるにつれ貧血っぽさと、人酔いがひどくなったのでライブはやめました(╥Д╥ )ホールなど、余裕もって座ってゆっくりと聞けるコンサートなどであれば大丈夫かもしれませんが、こればかりはご自分での判断ですね(^ ^)

• みーる&めど

みーる&めど

ありがとうございます!
    そうですよね(´・_・`)
    何かあった時嫌だなーっては思うので、旦那と話してみます(´・_・`)

• 6月1日
チョコパンダ

気持ち分かります🎵
妊娠6ヶ月の時どーしても!!GLAYのライヴ行きたく行ってきました(^^)
無理しないように席に座って聴いてました🎵
周りも妊婦さんだと分かるとそっとしといてくれましたよ(笑)
入場退場の時だけ人ごみきおつけて行動しました★
その時妊娠してた娘も6歳~🎵何も問題なく産まれました(*´∀`)♪

• みーる&めど

みーる&めど

そうなんですね!
    GLAYさんのライブもまぁまぁパワフルですよね*\(^o^)/*

トイレとかはどうしてましたか??

• 6月1日

7ヶ月頃ではないですが去年の11月12月に嵐のライブに行きました。
席がアリーナで火薬の匂いなどで最初やられましたがこまめに座るなどお腹が張る時は少し休みました。こればっかりは自己責任なので体調が良好であれば私は行きますね。
ライブってそう簡単に当たるものじゃないので。。かといって赤ちゃんもそう簡単に授かれるものじゃないので。。
こればかりは主さん次第ですね。
backnumberいいですよね😍

• みーる&めど

みーる&めど

そうなんですよね(´・_・`)
    なかなか行けないので、できるだけ行きたいんですけど、何かあった時は強いんですよね(´・_・`)

因みに幕張メッセでやるんですけど、幕張メッセって大きいから端のほうで休めたりしますかね??

• 6月1日

退会ユーザー

旦那さんととりあえずは相談してみてはいかがですか?
    私東京都在住なんですが11月大阪の京セラでライブがあった時は旦那さんに付き添ってもらいました。ライブ中はどっかで時間潰して貰ってました笑
    旦那さんには申し訳なかったですが滅多に嵐は当たらないので…笑

幕張メッセは行った事がないのでわからないです😭
    全席指定で座る場所があれば大丈夫だと思いますよ👍

• 6月1日
⭐みーにゃん⭐

私は妊娠9ヶ月になったばかりくらいでしたが、4/29・30・5/1の3日間東京ドームに充電期間に入る直前のKAT-TUNのライブに参戦してきました(・∀・)
初日は友達名義のチケットだったのでバルコニーから3列目の天井席でしたが座って観てて、2日目以降は私名義で着席ブロックでしたのでそのまま座って観てました(*´▽`*)🎵

自己責任なのでどーするかは本人次第としか言えませんが後悔しない選択をお勧めします。

夏の風

私も妊娠が分かる前に、森山直太朗のライブのチケットが当選しました。しかも2公演分。
先生に話したら、とりあえずは順調だから跳んだり跳ねたり、手を上げたりしなければ大丈夫と言われ24週と28週の時に行きました。
席も7列目と6列目と前の方だったのですっごく楽しかったです。
私は行けましたが、先生の許可が降りなければ辞めるつもりでした。

mabonene

私も7ヶ月に入るか入らないかの時にドリカムライブ行きました!
私は特に先生に相談とかはせず、会場も近かったので、送り迎えを旦那さんにしてもらい混雑が緩和されてから移動したりしました、好きなライブは息抜きにはなると思いますが、体調や赤ちゃんのこと心配なら先生の指示に従った方がいいかもしれませんね。
ママが幸せな気分になることは赤ちゃんにとっては悪いことではないと、個人的には思いますが、皆さんがおっしゃっている通り、自己責任で後悔ないように選択してくださいね!

ぴろくん

なんて奇遇な!私も同じ日行きますback number!!!!
私も自分が行くときは9ヶ月に入るしはじめは諦める気持ちでしたが、幸いつわりなどほぼなく経過も順調なので最後のお楽しみとして行く方向でいます。
行く相手も旦那と妹で、途中退席もあり得るという事で了承もらってはいます。

どうしても1人1人妊娠中の経過って違いますから行く事を安易に勧められないのですが・・
自宅は幕張からどのくらいの距離でしょうかね?遠征組だと大変かもですよね🤔💦

幕張は座席ありますから私は座って観ようかと・・高嶺の花子さんでジャンプしたいけど我慢ですね・・

あらかじめ会場内のトイレへの動線確認とか水用意したりとか幕張付近の病院確認したりとかする予定でいます。