※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオくん
家族・旦那

産後2カ月の時に旦那に家を出て行かれて、一方的に離婚を突き出されたあ…

産後2カ月の時に旦那に家を出て行かれて、一方的に離婚を突き出されたあげく離婚調停も申し立てられ、来週調停を控えています。
結婚式も一年半前にあげたばかりで、お互い恋愛結婚で子供も望んで出来て立会い出産でした。
産後は1カ月程旦那の実家にお世話になり、義両親も孫の顔が見れてとても喜んでくれていました。
私は今まで夫婦仲良くやってこれてると思っていたのですが、旦那としては今まで私に我慢して付き合っていたみたく、機嫌とって気遣って生活するのに疲れた、私の言い方がキツイ、怖い、受け入れられないと言います。
女がいるわけでもなく、離婚したいと言います。

裁判所からの通達書には旦那の離婚調停を申し立てた理由に精神的虐待、性格が合わないにチェックがついていました。私は妊娠、出産してからはイライラしてた自覚はあり、旦那にもきつく当たりはしましたが精神的虐待をしてたつもりなんて一切なかったので、そう捉えられた事がショックでした。

常識的に考えて、どんな理由があるにしても産後すぐの妻と子供を捨てて離婚突きつけてくる旦那ってどう思いますか?
義両親もあれだけ孫を可愛がってくれてたかと思うと、旦那が義実家に帰ってからは孫の心配もなく、旦那の身勝手な行動を許しているので結局は息子が可愛いんですかね。

コメント

あやさん

ひどいですね…(*_*;
産前産後の、女性を理解してないと言うか…そんな余裕あったら誰だって楽ですよ。夜泣きに自由の時間もなくて、産後自分の実家に帰ってくれて自分の親に孫も見せてくれて…(・・;ひどすぎる

• イオくん

イオくん

やっぱり理解してくれてないですよね。おまけに旦那は看護師です。
    だけど、言い方がキツイのは妊娠する前からだったとか言ってて。だとしたら結婚式も子供も望むなよって話です。。

• 4月1日
しいい

お子さん連れて旦那さんの実家に押し掛けて全員でお話しをする事は不可能なのでしょうか?

なんだか切なすぎます😢

親が息子を守り旦那も無理だと拒否するならば大金を奪ってからそんなヘタレ男こっちから捨ててやれ!!

まっまくひどい話です😡

• イオくん

イオくん

家出されてすぐに旦那抜きでお互いの両親交えて話し合いはしましたが、義両親からは「今は息子に何言っても聞く耳を持たないから、もうちょっと時間が経ってから後押ししてくれないか、それまではごめんけど、辛抱してもらわなん」と訳の分からない事を言われました。
    本当、ヘタレ男ですよね!!!
    やっぱり旦那側がひどいですよね⁉️私も向こうから散々な目にされて、自分がおかしいのかと追い詰めてました。

• 4月1日
  • しいい

しいい

まあ、お気持ちはよーく分かりますがご両親を責めても拉致があかないですね。

ともかく旦那が精神的苦痛だと言うのならばこちらだって産後まもない体なのにそんなことされたこちらがわの方がよっぽど苦痛でしかありませんよね。

ぜひ負けずに戦って欲しいと思います!!

• 4月1日
  • イオくん

イオくん

ですね😅

やっぱりそうですよね、ろくに身動きとれないのに、よくもまぁ調停まで申し立てやがって…って感じです。

ありがとうございます、頑張ります😭

• 4月1日
aiko

結局女がいるのかな?と思いました。言わないだけで…
ここまで奥さんに冷めるなんて絶対何か隠してると思います。

• イオくん

イオくん

ですよね。私もそう思います。私が冷静になって精一杯の気持ち伝えて謝って折れても「もう信用出来ない、出来た溝が深すぎる」と言われました。

• 4月1日
  • aiko

aiko

家出されてから、生活費はどうしているのですか?もしちゃんと渡してくれていないなら、経済的DVだと思います。さなぴさんも一度弁護士に無料相談などしてみて、お子様のためにも有利に離婚できるようにしたいですね😢

• 4月1日
  • イオくん

イオくん

今まで私が家計は管理してたのですが通帳も返してと言われ、通帳返してしまったので2月からは生活費ももらってないです!
    確かに、経済的DVにもなりますね!!!弁護士にも無料相談してみます!

• 4月1日
yr♡

結局親は自分の子供が一番可愛いんですよ。誰もがそうかと思います!
ですが、産後2ヶ月の時に出て行かれるというのはどんな理由があろうと本当にありえないですし、ひどすぎます!
精神的虐待だなんて好きなだけ言えるし、ただの弱い旦那のいいわけかな〜と!笑
わたしなら、そんな父親いらないのできっちり養育費は払ってもらって離婚します!!

• イオくん

イオくん

やっぱ孫より腹痛めて産んだ息子が可愛いんですよね。。
    ありえないですよね???
    でも、本人は家出した事に反省はなく、そうさせた私に原因があると言います。
    本当、弱すぎますよね…
    私も納得のいく養育費と慰謝料くれるなら離婚したいです。

• 4月1日
sk♡

ひどいです。。。
わたしも産後イライラして
旦那にすごく当たり散らしてしまい、旦那もヒートアップする事はありますが、離婚はしたくないしそれで嫌いになったりなんてしないと言ってます。
女がいる感じは全然ないんですかね?😭
義両親なんてそんなもんですよね😢

• イオくん

イオくん

産後は本当イライラしますよね💦
    そんな事言ってくれる旦那さんが良かったです…夫婦ってどんな状況に陥っても支えあっていくものですよね。結婚式のあの誓いの言葉はなんだったんだろうって感じです。
    はっきり言って、女の影は全然ないです💦この前も会いましたが旦那は痩せ細ってやつれてたので、とても女がいるような感じではなかったんですよね😅

• 4月1日
パプリカ

旦那も旦那の親も引きますね😅精神的虐待って、産後2ヶ月で出ていくほうがよっぽど虐待じゃないですか💢
妊娠後に性格キツくなるなら、それはもう睡眠もとれない、ホルモンも崩れている状況なら仕方ないですよね。仮に妊娠前からキツイかったのなら子ども作ったのかって感じだし、旦那さんの言ってること全部、?がつきます。
虐待って何か証拠があるんですか?日記でも書いてるんですか?って思います。
なんで赤子抱えたこっちが我慢しないといけないのか、さっぱり分からないので、看護師さんなら収入もいいでしょうからたっぷり貰って離婚して欲しいです。

• イオくん

イオくん

ですよねー!そう言ってもらえてすごく嬉しいです😭
    まさしく、?だらけです!!
    本当そうですよね!今まで子供の為に関係を取り繕うと頑張りましたが、それでも向こうは離婚したいの一点張りで…ここまで我慢してまで夫婦関係を続けるべきなのか分からなくなってきました。本当お金むしりとって離婚したいです😭

• 4月1日

本当ひどい、腹立たしくてたまりません(T . T)

でも義両親にとって孫より子ってのはやっぱりありますよね。特に息子なら尚更。娘なら孫も大事ってなるかもだけど所詮嫁が産んだ子って感じなのかも。。

やっぱり子が子なら親も親です。その旦那さんがクズなので親もクズなんですよ。

本当いつか痛い目にあってほしい。許せなさすぎます👹

• イオくん

イオくん

なるほど…嫁が産んだ子って感じですよね、きっと。
    間違いないです!親もクズですね。
    スパっと斬ってくださってありがとうございます!笑
    やっぱり許せない行為ですよね、私も本当、旦那含めた向こうの家族皆痛い目に遭って欲しいです。🧟‍♂️

• 4月1日
さっちゃんママ

んー、女がいるんだと思いますけどねぇ。
結婚式が1年半前…
私は結婚式するもっと前から女いたんぢゃないかなーと思います…
自分の実家に住んでもらって、結婚式もして、子供も出来て、それなのに性格だけでそんなに強引に別れたい!なんてあるかなぁ。。

さなぴさんと性格が真逆の彼女がいるんぢゃ…と思ってしまいます。

喧嘩が耐えなかったんですか?
女が性格強いなんてそんなのあるあるですし(笑)
私なんて怖いって言われますよ旦那に。 息子にも「ママ怒ったらこわいからこれやるのやめようね」とか言ってくるくらい(笑)

そんな事で性格合わない、精神的虐待なんて考え難いですけどねぇ、、

もし余裕があるなら、相手の浮気調査してみたらどうですか?

義理親はいつだって旦那さんの味方でしょうしね。
旦那さんの「敵」になれば可愛かった孫すらも「他人が産んだ子」なんでしょうね。。

• イオくん

イオくん

ずっと前から女いたんですかね😱?
    喧嘩は手で数えるほどしかなかったですが、実際のところ結婚式の1週間前にも旦那側の友人の余興が急遽出来ないと言われ喧嘩になって家出されました。そして、出産目前の臨月の時には禁煙してたはずの旦那が隠れてタバコ吸ってた事が分かって喧嘩しました。今までの喧嘩は全部旦那が原因です。でも、喧嘩のたんびに向こうは屁理屈言って反省せず。。
    浮気調査してみたいのは山々ですが、そんなのに使うお金がもったいないですよね😭
    確かに、他人が産んだ子って感覚なんでしょうね。本当呆れますね。。

• 4月1日
もふ

ひどすぎます。。
そんなこと言う男ならもう離婚すべきですが、養育費と慰謝料はしっかり貰わないと!!

生まれて間もない赤ちゃんと母親にそんな仕打ちをする男を育てた義両親にも文句言いに行きたいですが、下手に何か言って不利になったらまずいので、早めに弁護士さんに相談したほうがいいです。

• イオくん

イオくん

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて嬉しいです!やっぱり旦那がやってる事はヒドイですよね。
    確かにそうですね!弁護士相談します😭

• 4月1日
はじめてのママ

はじめまして😊
わたしも、産後〜今まで言い方がキツイ、怖い、豹変したなど、散々言われました。
息子が生まれる前までは普通に仲が良く、みんなに羨ましいと言われる関係でした。
仕事から帰ってきてわたしの機嫌取りが本当につらい、それなら職場にずっといた方が気が楽だ、とも言われました。
旦那が家を出て行くなんて日常茶飯事でした。
一昨日、お互いきちんと話し合おうということになり、きちんと話し合った結果、お互いに精神的な余裕がない、だから言い合いになるんだねと言うことでまとまりました。
お互い父子家庭どうしの家庭で育ち、片親の寂しさなどの話から、息子を片親にしないために、お互い最低限の気遣い(言い方、態度、家事)はできる、協力しあえるとのことで、納得し、旦那と仲直りができました。
最終的には息子のため、息子の成長を見守りたい、という意見が一致し、今に至ります。
さなぴさんの旦那さんはお子さんのことを考えてくれていますか?
お子さんに対して愛情を持って接してくれていますか?
産後2ヶ月の時に旦那さんが家を出たということみたいなので、4ヶ月間さなぴさん一人で育児していたのでしょうか?
本当にお疲れ様です😊

わたしは、今回の喧嘩で、旦那が家出をしたので、義父にラインをし、きちんと話し合うということを説得してもらいました。

• イオくん

イオくん

きちんと話合いをして納得してくださる旦那さん、本当羨ましいです。
    旦那の息子に対しての愛情は全く感じないし、息子を大きい病院に連れて行かないといけなくなった時に旦那に報告しても全然心配してくれてる様子なかったです。子供の事ちゃんと考えてるのか聞いても、「息子は可愛いと思う」とか言ってなんか的外れな事言うし、父親の自覚はないですね。
    私は何度も話し合いの場を設けましたが、向こうが変わろうとしないので修復は難しいです😵

• 4月1日
nanana

もしかして、旦那さん鬱じゃないですか??
私の友達の旦那さんもいきなり出て行っちゃって、旦那さんの両親も知らなくて驚いてすぐさま聞いたら、仕事終わっても妻のことを気遣って子供の夜中で寝不足になって、会社でミスが続いたりうまくいかなくてイライラして、でも家族を養わなければという重圧に耐えきれなくなってしまった…とのことでした。
もしかしたら、旦那さんは一日中何かに押しつぶされていっぱいいっぱいになってしまったのかな?と💦
抜け場がなかったのかもしれません…
今イクメンが多くなってきている世の中で自分もそうしなければと思ったり、奥さんが友達の旦那さんはこんなにしてくれる!というのも男の人にとって辛いのかな?とも思いました。。
でも、勝手にいなくなって離婚離婚というのはおかしいなと思いました!
とりあえず話し合いして、旦那さんの話を最後まで聞いてあげて考えるのがいいのかなと?

• イオくん

イオくん

私もそれ疑いました😅今は女だけじゃなく男も産後鬱になると勉強したので、旦那には鬱じゃない?と言ったんですが、本人はそんなんじゃないと聞く耳持たず😵まぁ、鬱なんてかかってる本人は自覚はないでしょうから言っても無駄なんでしょうが💦でも、確かに仕事も大変そうでした。挙げ句の果てには今月いっぱいで退職することに決めたそうで、もう旦那の行動がめちゃくちゃな感じです💦
    話し合いも幾度となくしましたが、向こうは「家庭に戻る自信がない」と頑なに意思を曲げようとしません😅

• 4月1日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

親なんて孫より息子が可愛いのはどこの世も同じだと思うので、孫が来てくれて喜んでても息子がヘルプ出せば孫なんてどうでも良くなるんだと思います。うちの義実家がそうです。旦那がちょっと夫婦喧嘩したって言えば離婚しなさい、弁護士この人はどう?とどんどん話を進めていきます。意味が分からなくて私はもう1年義実家の人に会ってません。

すみません、話それましたが、旦那さんきっと女の人がいるんだと思います。じゃなきゃ好きで結婚して望んでできた子どもが生まれてきてくれたこの上ない幸せな時期に奥さんと子ども放置するなんてありえないです。なんとか証拠抑えられればいいんですが...

• イオくん

イオくん

そうなんですね、義実家本当嫌ですね。所詮そんなもんなんですよね。悲しいです。
    やっぱり、女がいておかしくないですよね?というか、女が出来たとかならまだ踏ん切りつく気がするんですが、向こうは女を疑うなら探偵でも雇って調べてくれ!とまで言い張るんですよね。女いなくてこんな仕打ちするって本当ひどすぎるって思います。男は本当勝手ですよね。。

• 4月1日
ざわ🔰

同じく産後すぐ離婚を突き付けられ、全く娘に会いにも来ない旦那がいます😂離婚調停になる予定です。
自分のことのように感じてしまいました。つらいしショックだし腹立つし複雑ですよね!☹️
どんな理由があるにせよ、産後すぐこんな事するなんて頭おかしいとしか思えません。笑

• イオくん

イオくん

えーーー!そうなんですか⁉️😳同じ境遇の方にコメントいただけて嬉しいです😭😭😭
    そうなんです、複雑すぎて頭の中故障してます!ころころ自分の気持ちも変わって心と頭が忙しいです💦
    やっぱり頭おかしいですよね!!!離婚調停頑張りましょうね😭

• 4月1日
  • ざわ🔰

ざわ🔰

混乱しますよね。やっぱりお父さんがいた方がいいんじゃないか…でもこんなタイミングで離婚だの言ってくるような父親こっちから願い下げだ!でもこの先子供と二人でやっていけるかな…とか😅
    頭も心もぐるぐる、パンクしちゃいますよね。とっても分かります😞💭
    おい、義両親と旦那!子供を抱えた母親の方が明らかに精神的に虐待受けてるからな!って代わりに言いたくなります。。
    旦那さんは、父親・夫よりも自分を選んだって事です。取れるものは取ってやりましょう!

• 4月1日
  • イオくん

イオくん

本当ソレです、こっちは夫婦で子育てする事しか頭になかったので、子供にとってどうしてあげるべきなのか本当悩みます。
    でもそういう事ですよね、自分を選んだって事ですもんね。本当に呆れますよね。憎しみしか湧き出てこない。
    はい、頑張って取り上げましょう😭

• 4月2日