※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

幼稚園の先生について不安があります。キツイ先生に当たってしまいました。娘が楽しく過ごせることを願っています。

幼稚園に通われてる方に質問です!
担任の先生どんな感じですか?(優しい、厳しいなど)

今月から年少で幼稚園に通います
今日支援児だけの集まりがあり(先に担任とクラスとロッカーを教えてくれる)
噂でキツイ?厳しい先生がいると、、
まんまとその先生にあたってしまいました😭

加配つけるので大丈夫だと思うのですがキツイ先生と言うことで不安で仕方ないです💦
こればかりはどうすることも出来ないので娘が楽しく園生活を送ってくれればいいかなって思うのですが💦

コメント

はる

のびのび系幼稚園で、先生はきちんと注意もするし、とても優しいです😊
他の先生もみんな優しいと思います⭐️

  • くまぴ

    くまぴ

    うちものびのび系幼稚園です😊

    他のクラスの先生はとても優しそうで…💦💦

    • 4月1日
ちまこーい

息子がキツいと言うか気分がわかりやすい系な事を言われている先生が担任でしたが、息子は好きだったみたいです😃
指導はしっかりして下さり私的には助かりました。
苦手でやらない事にチャレンジする様になったり必要な厳しさもあるのかなと感じました。
親からのイメージとずれたり、その人に対して好き嫌いと思う事にも個人差があるので必ずしも嫌いになるって事もないかなと思います。

  • くまぴ

    くまぴ

    親がどうこう言っても結局子供が先生と関わりますもんね
    子供が好き!って言うならそれが1番ですね😅


    初めて会ったのでこれからゆっくり娘を見ていこうと思います😊

    • 4月1日
あーか

今年の先生はまだ分かりませんが、去年の先生はメリハリのある先生でした( ´ω` )/
幼稚園教諭でしたが、案外厳しい感じの先生ほどメリハリがあって親とも子供とも信頼関係硬いって先生もいましたよ!
逆に優しいだけの先生だと子供が舐めてたり、イマイチクラスがまとまりきらなかったり…
キツい❝だけ❞なら困りますが、メリハリのあるキツさなら、私は子供の担任でもアリだなと思ってます(❁´ω`❁)

  • くまぴ

    くまぴ

    メリハリは確かに大切ですね!
    してはいけないことなどを平気でしていても知らん顔されるより
    子供をちゃんと叱ってくれる先生がいいですよね!
    もちろん出来たことは褒めてもらって


    優しいだけじゃ子供は成長しませんよね💦

    • 4月1日
SO1KO2

担任は貴方の担任ではありません。お子さんの担任です。
色々不安を持って不信を持ってお子さんを預けると、お子さんや相手の先生に伝わります。

厳しいのには理由があるかも知れません。

まずは、やだなをお母さんが取り除かないと お子さんが楽しい園生活を送れませんよ!!😊

  • くまぴ

    くまぴ

    確かに親が不安に思ってると子供は感じ取ってしまいますよね💦


    先月幼稚園に行った時に他のママが見たことなのですが
    1人だけ違うことしていたのな分からないのですがその子に向かって「赤ちゃん?もう帰る?」ってキツめに言っていたそうです

    その話を聞いて不安で…💦

    まだ幼稚園入る前なので今は幼稚園が楽しいところって言うのを教えていこうと思います!
    今は余計なこと考えず先生に任せようと思います😊
    後のことは娘の様子を見ながら考えます

    • 4月1日
  • SO1KO2

    SO1KO2

    幼稚園教諭していたので、お母さんの不安もすごく分かります!!☺️

    先程お伝えした通り、まずはお母さんが不安不信にならずに 先生もお友達も園も大好きになってください!!😊

    私の息子も間も無く幼稚園入園です。

    どんな先生になるのかな??ってドキドキします!!

    • 4月1日
deleted user

加配ついてます。
担任がきつい先生ですか?
加配の先生がきつい先生ですか?

息子は加配の先生が厳しい先生で他のママさんには不評でしたが、私はなんとも思わなかったです。息子も一番好きな先生と言ってました。
うちは担任とはあまり関わりなかったです。

  • くまぴ

    くまぴ

    加配の先生は良い人なのですが
    担任の先生がキツイと噂で…


    親がどうこう言ってもどうしようもできないですよね💦
    子供が大好き!って言うならそれが1番ですよね
    まずは娘が幼稚園楽しい!先生大好き!って思って貰えばいいかなぁって思います☺️

    • 4月1日