※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

保育園の転園で心配。他の方の経験を知りたいですか。

転園された方いますか?

お恥ずかしい話、旦那は派遣でコロナの影響なのか4月中に辞めてくれという話を昨日聞かされました。
今は私の地元にいて、ゆくゆくは旦那の地元に戻る予定だったのでタイミング的には行くのは今がチャンスです。

仕事を旦那の地元で探し、落ち着くまでは義実家でお世話になり、安定次第義実家周辺で家を探す予定です。

何より心配なのが娘の保育園で、義実家周辺の保育園に片っ端から電話をかけ一つだけ空きがある園がありました。
入れるとしたらそこになるかなと思います。

一応言ってることは伝わってるようですがまだ宇宙語が多くてオムツは外れておらず、そして癇癪が激しいです。
転園させたら娘の精神面どうなんだろう.......と心配です。

いずれは慣れるのかもしれませんがお友達もいて大好きな先生もいる今の保育園からまた1から関係を作らないといけないと考えると娘にとってはどうなんだろう.......と悩んでしまっています。
転園された方、お子様の様子はどうでしたか?

コメント

りんりん

明後日から新しい幼稚園です。年中からの転園です。ゆくゆくは旦那さまの地元にいく予定で今行くことになった。それが今になっただけで、のちのちなる予定だったんですよね?遅かれ早かれなる予定だったから、いいんじゃないですかね🙆♪物心ついてからのがもっと悲しいのが大きくなると思いますよ😭

  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、ただ早まっただけでいずれは行く予定なら早い方が良いですよね😭
    自分が転校ばっかりだったので娘にも同じ思いさせるのが嫌だなと思うのでこの1回きりにしたいです😭

    • 4月1日