※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
子育て・グッズ

10カ月の娘と一緒に家で過ごしている方が、同じ月齢のお子さんとの過ごし方についてアドバイスを求めています。テレビを頼りになることもあり、おすすめの遊びや過ごし方を教えてください。

市内でコロナウイルス患者が確認された為、10カ月の娘と2人で今まで以上に家の中で過ごしています。
天気が良い日は庭や近所をお散歩したりもしますが、月齢の近い皆さん家の中で何をして過ごしてますか?

絵本を読む
ガーゼケットを頭にかけて自分ではらういないいないばぁ
プライムでお母さんと一緒のソングブックを観る
ボールコロコロ遊び
お財布からカードを出す遊び
一本橋などの触れ合い遊び

の繰り返しで、間が持ちません😭
家事中はテレビを見せてるのでなるべくテレビの時間は短くと考えていますが結局頼ってしまったり😢

つかまり立ちとズリバイはします。
体力もついてお昼寝も午前40分、午後1時間程度です。

皆さんのおすすめの遊び、過ごし方教えてください🙇‍♀️

コメント

十ヶ月ならおやつも食べられますよね?
うちはおやつタイムとかでも時間稼ぎしてます💦
ほんとやることなくてたいへんですよね💧
まだ歩けないなら自分が少し遠くに行って遠くからワー!って迫って行ってくすぐったりとかそういう遊びとかですかね💡

• MI

MI

回答ありがとうございます😭おやつ食べます!
    手づかみ食べまだ出来ないので練習も兼ねて掴みやすいものあげてみたりしてみるの良さそうですね😍
    早速午後おやつあげてやってみます💕

先週まで支援センター行ったりしてましたが流石に怖くなり😢
    せっかく春の良い季節なのに本当大変ですよね😭

• 4月1日