※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園の保育士や園長先生はマスクをしていない状況で、不安に感じています。感染拡大のリスクが心配です。

みなさんの通われてる園の保育士さんはマスクされてますか??
今日から入園で入園式はなく説明だけ受けてきたんですが、保育士さんも園長先生もマスクされてませんでした💦
マスクが手に入らないからなのでしょうか…
もし保育園内で感染が広がったりしたら…と不安になってしまいました😥

コメント

yun

している先生としていない先生がいます!
どこも入手困難ですもんね…

• ままり

ままり

ほんと買えないですよね😥
    付けたくてもないのかもしれませんよね💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

子供にとられるからではないですか?赤ちゃんクラスだと間違いなくとられます!あと、表情が見えないのって子供にとって良くないとか…保育士さんもマスクしたい気持ちはあるんじゃないかなーって思います!
子供たちもマスクしないし、先生方がマスクしてないという理由から感染広がることはないかな…と思います!広がるときはマスクしてても広がります!

• ままり

ままり

なるほど、そういった理由もあるんですね!!
    確かに子供もマスクできませんもんね😅
    参考になるコメントありがとうございます!

• 4月1日
ウミ

息子が通う保育園では先生全員マスクつけてました!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    保育士の友達はみんなマスクしてると言ってたので、するのが普通なんだと思いこじゃってました💦

• 4月1日
mzk

保育士さんはマスクしてません!でも消毒液が置いてあったり手洗いを徹底してたりしています。未だにお店にマスクないですしね、、、。感染を防ぐにはマスクより手洗いうがいの方が大切らしいですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    マスクするものという私の勝手な思い込みでした😖💦
    確かに一番大切なのは手洗いですもんね✨

• 4月1日

全員マスクされてます😃
うちは乳児クラスなので言葉覚えるきっかけが口の動きになるから、できればマスクせずに子どもと接してあげたいんですが…と仰ってましたが、親からしたらマスクしといてほしいですよね😅

• ままり

ままり

そういった理由もあるんですね!!
    私もマスクして欲しいなと思ったんですが、他の方にもコメントいただいて手洗いうがい徹底されてるならひとまず安心してもいいのかなと思えました😌

• 4月1日
kahomin

幼稚園で働いていた時風邪をひいててマスクを付けてましたが園長にマスクは取ってねって言われてました😂子どもには風邪ひいたらマスクをつけるように保護者の方に言うのに保育士は付けたらあかんのか!ってなりました😓
保護者の方と話すのにマスク越しだと失礼とか言われました。今コロナとか流行ってるのにそうゆう考えだと違う意味で失礼ですよね💦
通われている保育園の方針がもしかしたら、そういった感じなのかも?!ですね😭

• ままり

ままり

保護者に失礼とか、そういう理由ならマスクして欲しいですね!
    今の状況でそこ気にしなくていいからって思います😱
    保育園の方針だと先生は従うしかないですもんね😢

• 4月1日
  • kahomin

kahomin

ですよね!
    言ってみてもいいと思いますよ~!先生方はマスクされないんですかー?みたいな感じで☺️

• 4月1日
ゆーぼー

私が働いてた保育園では人それぞれでした。
インフルが流行り始めたときはほとんどの人がマスク付けてました。先生がまとまって休んでしまったら元も子もないので😅

• ままり

ままり

人それぞれなんてとこもあるんですね!
    うちのとこは全員してなかったので、付けない方針の園なのかもしれないですね😖💦

• 4月1日
810

マスクみなさんされてますよ😊使い捨ての方もいれば可愛い布マスクの方もいます😊
なかなか買えないですよね😅