※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンリー
家族・旦那

旦那にモヤっとしたささいな一言。今週末から地方の実家へ里帰り予定(車…

旦那にモヤっとしたささいな一言。
今週末から地方の実家へ里帰り予定(車で3時間半の距離)なのですが、昨日の旦那との会話にモヤモヤしたのでここで吐き出させてください。

「旦那:今週末から帰っちゃうのか〜、大変だな〜、ご飯何食べよう〜、、洗濯も面倒だし、、」 

「私:不便かけて申し訳ないね」

「旦那:どのくらいで戻ってくるの??」

「私:コロナの状況もどうなるかわからないし、なんとも言えないよねー、、」

「旦那:あーそっか、、たしかにそうだよなぁ、、」

この後、旦那はお風呂に入りにいき、私は夕飯の準備をしてたんですが、ご飯を作りながら思い返してイライラ、モヤモヤしてしまいました。
・大変だな〜(なにが?)
・ご飯何食べよう〜(いやいや何でも食べれるでしょ。お前は子供か。事前にインスタント麺や冷凍ものの買い出し、白米は大目に炊いて冷凍しとく旨は伝えてあります。旦那は普段料理しません。ちなみに学生時代から6年以上一人暮らしの経験あります)

・洗濯面倒だし、、(こっちは身重のなか上の子見ながら家族全員分いつもやってるんですけど?)

・どのくらいで戻ってくるの?(は?今関東圏に住んでて、コロナにいつかかってもおかしくない状況なのにそれ言う?むしろ安全になるまで地方にいた方がいいとか思わないの??ちなみに旦那は毎日電車通勤で感染リスク高めです)

このことに引っかかるのは私だけですかね??
なんか結局自分のことしか考えてないんだなーと悲しくもあり、ムカついてしまいました。
こっちはすでに1人目の臨月時よりお腹大きくなってて、身体だって重いのに、出産目前までお前の世話の為に側にいろってか?
なんだか家政婦扱いされてる気分になりました。

まず一言目に家族と離れて寂しいとか言ってくれれば、まだ許せたのに、、私の受け取り方が捻くれてるのかな??
とにかくなーんか腹が立ってしまったのでここで吐き出させてもらいました!

世の中のお母さん方、毎日家事に育児お疲れさまです。

コメント

ママリ

全然ひねくれてないです!!
私も読んでてイラッとしました!
不便かけて申し訳ないねって言える
シンリーさん優しすぎて😭💖
大変だなーってほんと、
自分のことしか考えてないですね!
こっちの方が大変だわ!です!😕

• シンリー

シンリー

お返事遅くなってごめんなさい💦
    共感してもらえて嬉しいです!
    ほんと自分のことしか考えてない発言ですよね🤷‍♀️
    こっちは産む直前まで子供の面倒みながらだってのに。
    旦那が休みの日のほうがなぜか家事が増えてるような気になります。笑

• 4月3日
ぽんたろ

いえ、私もそれ言われたらイラッとすると思います🤨
「ご飯何食べよう」「洗濯も面倒だし」が「大変だなー」なのか。。。と感じちゃいますね。
家政婦扱いされてる気分になるの、よーーく理解できます。

「帰っちゃうのかー。さみしいなー。」と言ってくれれば、こちらも「不便かけて申し訳ないね」で終われたのに。。。と思います😔

不在中、シンリーさんのありがたみを存分に感じてもらいましょう!!(笑)

コロナで大変な中ですが、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね!💗

• シンリー

シンリー

お返事遅くなってごめんなさい💦
    戦時中じゃあるまいし、ご飯なんてコンビニでも買えるじゃんておもってしまいました🤷‍♀️
    わかってもらえて嬉しいです〜専業で家にいるから当たり前なのかもしれないけど、当たり前感だされるのはなんかなぁ、、と🤨

ありがたみを感じてもらえるように、むしろ帰省時まで居心地良ーくしてやろうと思います😁💡笑

コロナが早く収束することを祈りながら、お互いお産頑張りましょうね☺️🍀

• 4月3日