※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

10ヶ月〜くらいの子は、離乳食どのくらいで食べ終わりますか?(;_;)…

10ヶ月〜くらいの子は、離乳食どのくらいで食べ終わりますか?(;_;)
うちは30分〜長くて1時間いかないくらい時間かかります、、
食べる量も増えてきてくれて嬉しいのですが座っているのに飽きて遊びながら食べる為余計に時間がかかります💧かといって飽きだしたらやめる。だと全然量も食べず、遊びながらでも食べさせれば全部完食します。
みなさんどうしていますか?😢

コメント

かんかん

うちは20分くらいです!
遊び始めたら終わりにしています😊
それでも少ないかなーってときはバナナあげてます!
バナナラブでじっとしてるので❤️

• m

m

コメントありがとうございます!そうなんですね、、
    20分で結構食べてますか?🥺
    うちの娘もバナナ大好きです♡お腹いっぱいでも別腹みたいでパクパク食べます🍌笑

• 4月1日
  • かんかん

かんかん

だいたい軟飯90とおやき2つ、野菜と豆腐かミンチ混ぜたスープが80くらいです❣️
    ぐずったらバナナに助けてもらってます🍌
    バナナさまさまですねーー!

• 4月1日
  • m

m

量的には同じくらいかもです🥺それを20分ってお子さんきっとその短時間で凄い集中してパクパク食べるのでしょうね♡かわいい♡

• 4月1日

15分〜20分くらいです☺️
うちも最初は座ってますが、だんだん立ったりマグで遊び始めたりします😓
最初の頃は座らせ直したりしてましたがそれだとキリがないので今はちょっとお行儀悪くてもそのまま食べさせてます😓
もうすこし大きくなったら座って食べるものだよと教えていこうかなと😂

• m

m

コメントありがとうございます!!
    やはりそうなのですね安心しました!!😣
    この月齢は仕方ないのかもしれませんね😣
    お行儀悪くてそのまま食べさせても20分くらいで食べ終わるのですか?🥺💕
    量はどのくらい食べてますか?

• 4月1日

退会ユーザー

食べ終わるときもあれば、もうあんまり口を開けなくなるのでご馳走さましたりします!多分口が開くのを待ってたら30分以上かかります🥺

軟飯大さじ3くらい、お豆腐大さじ2くらい、あと野菜をご飯に混ぜたりお豆腐に混ぜたりしてます。グラム量っておらず大さじですみません😂😂
    なかなか小食で、同じ月齢の子と比べたら量少ないと思います🥺

• 4月1日
、

20分くらいです!
おもちゃで遊ぼうとすると今はマンマの時間だよー!あとで遊ぼうねなど言いつつ取り上げます😌
あーんって言うと口開けるのでひたすら食べものを突っ込みます。笑

30分以上かかるのなら、下げちゃっていいと思います。
好きな食べものと一緒に違う食べものをあげたりすればパクパク食べませんか?🌸

• m

m

コメントありがとうございます!
    うちもイスからおもちゃの方に手を伸ばしたり脱走しようとしたりします😂

小柄な為食べるのであれば出来るだけ食べてほしくて...😣なるべく30分くらいを目処に切り上げてみます🥺

• 4月1日

私もですー😔😔
よく取り上げる!とききますが、
それだとほんの少ししか食べてないし
栄養不足の方が心配になるし、、
時間かけて食べてくれる方がいいなと
私は思うので時間かけてます😂
保育園とか行きだしたら周りのペース
とかに慣れるだろうし今は早く早く!
とはしなくていいかなーって呑気に構えてます!