※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

内定を辞退する理由は、妊娠と母の健康問題。電話で辞退連絡するべきか、文面とのどちらか迷っている。要望で保育園はキープ。来年再度入社予定。どちらが良いか教えてください。

内定を辞退しようと思っています。こういう場合どうすればいかが教えてください。

会社の内定自体は電話で聞いていて書類などはありません。
電話で毎回連絡をとっていました。

妊娠していることも伝えてあります。
しかしコロナがどんどんひどくなってきており、保育園のお迎えなどをしてくれる私の母が持病の喘息と1型の糖尿を持っています。
母の手助けがないと仕事はできません。
もし移したら多分命はありません。
妊婦は免疫力が低下するのでうつりやすいし、重症化とニュースで言っていました。
通勤は電車です。

すごい悩みましたが辞退をすることにしました。
保育園については、主人の要望でキープするはなしになり
内職をしてキープすることになりました。
もともと、保育園が受からなければまた来年でも入社してね!と言われているので、来年また改めて入社しようと考えています。

これらを踏まえて、会社には電話で辞退連絡をしたほうがいいですか?
それとも、電話と文面でのほうがいいですか?
文面だけというのはありえないなとおもうので、他二つのどちらかな?と思っています。

無知ですみません。
よろしくお願いします!

コメント

ゆうき

電話でいいと思います。
ご自身が妊娠初期で家庭に体の弱い方もいたら電車は不安ですよね、仕方ないと思います😌

• ゆず

ゆず

電話でいいんですね!
    ありがとうございます!
    すごく夫婦揃って悩みましたが、、、うつってしまって後悔しても遅いなと思いまして(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月1日

まずは電話で、そして書類とか何か送った方がよろしいですか?と指示を仰ぐのがいいと思います。

• ゆず

ゆず

なるほど!わかりました!ありがとうございました😊

• 4月1日
しょうたんママ

人事をしていますが、電話で充分だと思います。
状況を話せば分かってくださると思いますよ!

• ゆず

ゆず

今年は状況が最悪ですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!

• 4月1日