※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡m
その他の疑問

ゴミの分別についてですが、質問です!今は旦那の実家に同居です。実家に…

ゴミの分別についてですが、質問です!
今は旦那の実家に同居です。実家に暮らしていた頃は、そこまでゴミの分別にうるさくない地区でしたので普通に捨てていました。缶やビンは曜日によって指定はありましたが、、、旦那の実家も同じし市内なんですが、燃えるゴミ、燃えないゴミ。袋とゆう袋、カップラーメンの袋、お菓子のビニールの部分、とりあえず袋っぽいものはそれでまとめて捨てたり、ビン、缶は綺麗に洗って乾かしてから捨てたり、お惣菜が入っているものカップラーメンの容器など全て洗剤で洗います。容器に入っているものは、全て洗って綺麗にして捨てたりなど、、正直、今までそんなことをしたことがなかったので。皆さんの地域も細かいですか?教えて下さい!旦那のお母さんは少し細かいので、生ゴミは生ゴミでまとめて冷蔵庫に保管してます。

コメント

芋子

私の地域でも、
プラの容器を洗剤で洗いまではしませんが洗ってすてたり
大体そのような感じです(^ω^)
分別が細かい地域です。
生ゴミは燃えるゴミと一緒に
捨ててますが…(>_<)

  • s♡m

    s♡m

    お返事ありがとうございます!
    細かい地区って結構あるんですね!
    めんどくさいし食器乾かすとこが
    いつも山盛りでやだなー
    って思います!臭いはない分
    いいな!とはおもいますが('∀`)

    • 6月1日
チョコミントあっこ♪

うちの地域も細かいです!汚れたプラスチック容器が入ってると持って行ってくれないので、洗って出してますよ。

面倒ですが、これをゴミ集めたあとに分別してきれいにして、て私たちの税金でやると思えば、自分たちがちゃんとやれば一度で済んでいいのかな、て思います。

ただ生ゴミを冷蔵庫はちょっと。。。(~_~;)ですね。
うちはベランダにゴミ箱置いて、室内のが溜まったら、外のゴミ箱へ移してます。蓋も閉まるのでゴミ捨ての時は臭いですが、それ以外は気になりません♪

  • s♡m

    s♡m

    お返事ありがとうございます♡
    持っていってもらえないと
    ゆうのは、中身を確認されてるんですか?
    よくTVでは見かけますが(°д°)
    同居なので何を食べたかチェック
    される感じがものすごく嫌です
    缶とかも洗って干している時とか
    こんなの飲んで~みたいな感じが
    たまらなく嫌ですね(><)
    二世帯住宅にしたいです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

    • 6月1日
  • チョコミントあっこ♪

    チョコミントあっこ♪

    ゴミ袋も指定のじゃなきゃダメで、ゴミの有料化、みたいな感じでゴミ袋も高いんです^_^;

    プラゴミの袋は透明なので、汚れているのが入ってるとバレちゃいます。

    燃えるゴミの袋は半透明ですが怪しいと開けられてるみたいです。

    今はマンションなので大丈夫ですか、名前書いてないと持って行ってくれないところもあります。かなり厳しいです。

    お姑さんに何食べてるかチェックされてる気がするのはイヤですねー(~_~;)

    • 6月1日
  • s♡m

    s♡m

    それは大変ですね(><)
    そう比べると家はまだマシなのかと
    思ってしまいました( ´罒`*)笑

    そう思わせてくれたチョコミントあっこさんに
    ベストアンサーです♡
    ありがとうございました(^^)

    • 6月1日
ポコ太郎

私もお義母さんと同じで、プラ容器は洗剤で軽く洗って乾かしてから捨てます!
そうしないと分別ゴミ箱から匂いしてきたりするので…(>_<)
瓶や缶も洗います^ ^
ただ、生ゴミを冷蔵庫に保管してたりはしないです…(´・ω・`)ゴミが冷蔵庫に入ってるってなんか嫌ですね(>_<)

  • s♡m

    s♡m

    そうなんですね!マメですね!
    そこまでしなきゃいけないのか?
    って思うくらいめんどくさい(><)
    常温に置いておくと
    腐敗臭がするのが嫌みたいです!
    同居は家庭のルールがめんどくさい
    もんですね(><)

    • 6月1日
ちゃき♡

私の実家は分別が厳しい地区でした。
缶やビンは洗って捨てるのがルールです。
プラスチックの容器も洗ってから捨てますし、袋類、プラスチック容器、肉類とかの容器、全て別々です。
ただ…生ゴミを冷蔵庫には入れません。
ゴミが冷蔵庫の中にあるのは、ちょっと嫌だなぁ(。-_-。)💦

  • s♡m

    s♡m

    お返事ありがとうございます♡
    そんなに厳しいんですね!
    今までゴミに対して気にしたことが
    なかったので、びっくりです(><)
    ですよね(><)冷蔵庫に生ゴミは
    いれないでほしいです!

    • 6月1日