※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を控える方への気持ちの持ち方について相談があります。不安や痛みへの心配があり、寝れない状況です。

もうすぐ出産を控えてるみなさん!
どうやって気持ちを持たせていますか?

2人目とはいえ 
出産を思い返すとドキドキが…😫
陣痛の痛みは忘れてしまったけど、
とっても痛かった
分娩室での事を考えては
耐えられるかな
上手に産んであげられるかな
など…。
最近不安で寝られません😱笑

痛くない出産なんてないし、
楽してかわいい我が子に会えるか!と、
喝を入れてますが気持ちがグラグラして😭

コメント

みの

わかります!1回出産の痛みやら壮絶さを経験してる分より怖いですよね💦

私も一人目の陣痛は忘れたけど、産んだ直後の気持ち悪さやら会陰縫合の痛さやら痔による歩けなさやらはしっかり覚えてて怖すぎました!私の場合はとにかく気持ちを吐き出して自分を保ってました!毎日旦那に怖いよーと愚痴ってましたよ!笑笑


ちなみに大変二人目はスムーズで、上記に書いた産後の不調は何もなかったです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今入院中なのですが、吐き出せるのがママリで相談するしかなくって…😂
    先輩ママさんたちや、同じく出産を控えるママさんに勇気をもらってます…😂💓

    2人目のお子さんはスムーズだったんですね💕
    私もスムーズに産んであげられるように頑張ります😳👍

    • 4月1日
ママリ

私は陣痛の痛みよりも、コロナの心配で全然出産のこと考えてないです😂
5月予定日なのですが、まだまだ感染者が急増中なのでこれからがピークになりそうだし、家族や産婦人科がコロナになったらどうしようってことばっかり、考えて全く出産のこと考えられません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナも心配ですよね😣
    私は入院中で病院にいるからか、出産のことしか考えられなくて😫💦出産終えたら次はコロナの心配になりそうです😫

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    入院してるのですね💡
    出産は私の場合、2人目の方がスムーズでしたよ😄
    陣痛から出産までが、1人目よりも早いので痛みに耐えてる時間が短かったです😁
    お互い無事に産まれてきてくれるのを祈るのみですね😭👍

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫になってしまい入院中です😫
    そうなんですね!
    心強いお話がきけて安心しました☺️💕
    ほんとですね!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれてきますように🙏❣️

    • 4月1日
ぎゃびー

私もそうでしたー😂

2番目は空いてしまったりしたからかあまり感じなかったのですが…3番目は同じく不安とか凄かったです😱

上の子たちには悪いけど…3番目の出産が一番感動と言うか嬉しいとかの気持ちの余裕ありました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり何度経験しても
    怖いものは怖いですよね😭
    私も余裕をもって出産に臨みたいです🙏🥺

    • 4月1日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    陣痛くるまでは毎日出産の不安に押しつぶされそうでしたが…いざ、陣痛かも!と思ったらやはり冷静に対処できました😊✨

    他の方も同じように感じてる方たくさんいると思うので…吐き出せる所に吐き出してすこーしでも気持ち軽くして出産に挑んでください😤笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛がきてしまえば、逃げることもできないですし、覚悟決めるしかないですもんね😂💓
    呼吸だけは意識する!って気持ちでいます😂

    ありがとうございます!
    またママリで吐き出させてもらいたいと思います笑

    そしておそくなりましたが、
    出産終えられたばかりですか😳?
    ご出産おめでとうございます💓

    • 4月1日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    ちょうど2番目のお迎え後に陣痛っぽいわ。と思い余裕あるうちに肉まん食べてジュース飲んで…と腹ごしらえしたりしました🤣

    呼吸大切ですよね!ハッハッ!としっかり息吸って踏ん張ってください😤笑
    そして私も日々ママリに助けられてます✨

    来週で1ヶ月になります💕ありがとうございます✨

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨無理せず頑張ってください!

    • 4月1日
🌸

出産動画など沢山見ましたが1人目で陣痛の痛みが想像できないからか能天気なだけか不安もなく楽しみでいっぱいです😂
治療して授かったので余計にかもしれないですが、もうすぐ我が子に会えるんだと思うと陣痛の恐怖より嬉しくて嬉しくてたまりません😊💓
赤ちゃん元気に産まれてくれるかなって不安はありますが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も1人目の時は痛いと聞いていたけど、あまりピンとこず😂赤ちゃんに会える!って気持ちだけで臨んだ出産でした💓😂
    赤ちゃんが無事で生まれてきてくれるなら…と頑張った記憶があります😳✨
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね🥰

    • 4月1日