※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から5日経ち、出血がありました。昨日検査薬で陽性。1月に流産経験あり。病院受診のタイミングや経験を教えてください。

生理予定日から5日経ちました
一昨日、出血がありました
生理来たかなと思ったのですがすぐ血が出なくなって、
息子の時、着床出血があり妊娠がわかったので
もしかして?と思い昨日検査薬をしたら陽性でした!
ですが1月に初期流産してしまったので不安で仕方ないです
病院の先生にも次妊娠するときは3回生理見送ってからしてねって言われてました
ですが1回しか見送ってないです。
あまり早く病院行っても胎嚢見えなくて不安になるかもしれないし、でも今日行きたい気持ちもあってずっとそわそわしてます
皆さんはいつ頃受診しましたか?
それと流産後1回しか生理見送らずに妊娠したという方いらっしゃいますか?

コメント

生理予定日から5日だとまだ4w5dなので胎嚢確認微妙なラインですよね💦
流産後、生理1回見送って妊娠しましたが結局流産してしまいました…
しかし、先生や術式、流産した週数によって生理何回見送るかの指示が異なるので、
1回だからダメってことはないとは思います!

ただ、先生から3回と指示を受けていたならそれまでは避妊するべきだったのかな?と思ってしまいました💦