※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家族・旦那

吐かせてください😭1月に出産し、本当ならもう家に帰ってる予定でしたが…

朝から愚痴、失礼します。吐かせてください😭
里帰り出産の為、昨年の11月から実家でお世話になってます。1月に出産し、本当ならもう家に帰ってる予定でしたが、コロナの関係でまだまだ帰る予定が立ってません。

実家には母と姉が居て、本当にお世話になっております。初孫と初甥でメロメロでかなり積極的にお世話してくれてます。それに対しては何の文句もないのですが、母のちょっとした発言に最近はイライラしてしまうのです。言い方がなんともムカつく…。
私も初めての子育てで色々手探り状態で毎日やってる感じで…。分かってるとは思うのですが見てる方はもどかしいみたいで色々と横から言われると、キィーーーーー!となります。
今朝もおっぱい終わって、少し寝てからいきなりギャン泣きで。抱っこして泣き止ませて寝かせて、また泣いてを繰り返してました。そうこうしてる間に、また授乳の時間に。でも自分の中ではそんな感覚がなくて。そこで母が起きてきて抱っこして寝かせてくれようとしてて、まだおっぱいの時間じゃないんでしょ?と。私はさっきあげたからと返したが、実はもうおっぱいの時間になっていて、あ、もうこんな時間だと、授乳しようとしたら、母に何やってるの?そんななら早くあげたら良かったじゃん!と。
母の性格やものの言い方がこういう人だと理解はしてるけど、子供の事でいちいちこう言う言い方はきっついなーと。まぁ、私が悪いのですが…。
嫌なら早く帰ればいいとは思うのですが、コロナも怖いし、母の言い方以外は何も文句なくむしろ助かってるので帰りたくないというか、、。(こんなんなら甘え過ぎて帰れなくなっちゃうレベルです🤣)
とにかく愚痴でしたwww長文失礼しました💦

コメント

しゅがー

同じことが私も里帰りでありました😂笑
なんかやたらイライラして相手のやることが気に障るんですよね。
思う存分お母様に甘えてください💕そしてゆっくり休んでくださいね💕

• ゆち

ゆち

やっぱり里帰りあるあるですかね🤣!?
    横から口出してくるくせに、面倒なことは絶対にしないし、美味しいとこ取りなのも気になりますが……。ばぁばの特権と言うことで良しとしてます。。
    イライラしすぎないで、甘えたいと思います!!
    ありがとうございます♡♡

• 4月1日
サクママ

同じく11月から里帰りしてて実家にお世話になってます😊
12月に出産していつ帰ろうか検討している時に、わたしの住んでる市でコロナが蔓延…。
コロナが怖くてまだ帰る予定がたってません。
父が早く帰らないと旦那さんが1人で寂しい思いをすると…。
義父母も旦那さんに早く迎えに行きなさいって言われるみたいで💦
そんなこと言われても、感染したらどうするん?って感じですよね😑
とりあえず、中旬には帰るつもりではいますが正直帰りたくないです💦笑

• ゆち

ゆち

いやぁ~子供を目に見えないウイルスから守るのってまぢ大変ですよね。そう考えたら今年中に帰れるのかななんて…💦
    うちはこりゃ帰れないねって言われてて、義母にもしばらくそちらにいた方がいいって…。そう言われると余計に帰りたくないやつですwww
    旦那には本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですけどね😭
    サクママさんは中旬に帰るんですか??もう少し落ち着いてから帰りましょ?…😥いつかは帰らなきゃなんですけどね…😞

• 4月3日