※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
妊活

排卵予定日を過ぎても基礎体温が上がらず、37度台まで上がった後に下がった場合、無排卵の可能性がありますか?

排卵予定日を過ぎても基礎体温が上がりません。
1度37度台までいきましたが
下がってきてしまいました😢😢
これって無排卵ですか?

コメント

nana

無排卵の可能性もありますし、排卵が遅れてるだけかもしれないです((( ;゚Д゚)))

• かわちゃん

かわちゃん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    いつもは高温期になるんですけど
    基礎体温上がらないの初めてなので、、😢😢

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

排卵はしたものの、黄体ホルモンが維持できず下がってしまったように見えました😥

排卵しても高温期を12日以上維持できずに下がってしまうのはホルモンに異常が起きているみたいですよ💦

• かわちゃん

かわちゃん

返信ありがとうございます!
    ホルモン異常なんですかね😢😢
    最近病院通い始めて色々検査してる所なんですが不安で😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前流産したことがあり、ホルモン異常がないか念のため基礎体温つけてと指示され「もし異常があればこういうグラフになるよ」って見本を見せられたんですが、そのときに高温期が続かず下がるというのがありました😣💦

もし黄体ホルモンが少なかったとしても、注射でホルモン足すと妊娠が継続できるとも聞きましたよ🙆

ホルモン足さないと次妊娠してもまた流産になるから、もし基礎体温見ておかしいと思ったら妊活前にもう一度病院来てってそのとき言われました😅

既に病院に通われているなら先生が指示してくれるでしょうし、きっと大丈夫ですよ😊

• 4月1日
  • かわちゃん

かわちゃん

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    まだ全然分からない事がありすぎて不安だったので助かります😢✨

• 4月1日