※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

神経質で心配性な性格に悩んでいます。コロナで不安が増し、志村さんの死にショックを受けています。同じ気持ちの方いますか?

元々とても神経質で心配性でネガティブなことばかり考えてしまう自分の性格に嫌気がさしています。自然災害、事件事故等に妊娠時から怯えていました。でも子育てをしているママさんみんな同じ気持ちだ!となるべく前向きに考えるようにしていましたが今回コロナで世界中が大変なことになり、人と一切会わない出かけない生活をここまで広まる前から気を付けていました。コロナで大好きだった志村さんが亡くなられ本当に残念な気持ちとまたいろんな心配事を考えてしまい気持ちが下がる一方です。生きてる事が奇跡なんだなと。同じように考えてしまう方いませんか?励ましあえたら嬉しいです。

コメント

同じです。そして子供の年齢も同じです。遊びたい盛りに家にこもるの辛いですよね😓
志村けんさん、小さい頃から見てたので思い出を奪われたような気持ちと、ご本人の無念を思うと悔しくて悲しくて昨日ずっと泣いてました。なんなら今日もこっそり泣いてました。
オリンピックやコロナ、日本政府の対応で世界からバッシングを受けてるニュースばかり。大好きだった日本はどこに行ってしまったんだろうという気持ちで暗くなります。

まみ

今鬱病で、育児をしながらたくさんたくさん不安や心配をしています。
色々考えて考えて、死ぬのになぜ生きてるんだろうって思った日もあります(⌒-⌒; )
今でもいつも通り、当たり前の毎日が懐かしく、奇跡だと感じます。
私なりに考えたんですが、
人はいつか亡くなりますが受けた愛や誰かにあげた愛は永遠に続くんだと思います。
この世から消えるんではなくて、きっと永遠に愛は生きると思います。
私、鬱病さなか何度も今死んだらどうなるかと考えました。
でも、死んだとしても、娘の中に私が今まで与えてきた愛は残るんだと思ったら、今まで生きてきた、これから生きていく意味があると思います。
過去を振り返ってみると、楽しかった幸せな日々が頭に浮かんできて、今この一瞬一瞬だってきっと幸せの1ページの中に私達は生きているんだと思います!
今を辛く考えてしまう気持ち、心配が絶え間ない気持ち、痛いほどわかります。
人は生まれた時から1人では生きていけません(⌒-⌒; )
私はずっと自分がしっかりしないとって思いながら毎日を過ごしてました。でも鬱病になって、周りの愛に気づいて、人との繋がりの大切さを感じることができました。
だから、こんな時こそ、支えあって生きていきましょう✨
子どもを愛してるだけではなく、子どもから愛されてるって感じたら子育ては少しは楽になると思います。
私も色々心配症で今だって憂鬱になる時もあります。
今を生きていきましょう!今まさに生きてる事が素晴らしく素敵なんです!
死ぬ時に後悔の無いように、私なりに今を楽しみたいです。
長文失礼しました(⌒-⌒; )