※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子双子mama
家族・旦那

コロナストレス。子どもらがならないように自分らもならないように、、…

コロナストレス。
子どもらがならないように
自分らもならないように、、

なのに日曜日にバーベキューすると言い出した義母
みんな呼ぶらしい

4人兄弟で全員よぶと 20人近くなる、、
4.5畳ほどの部屋しかない古い町営住宅なのに、、
このご時世マスクもしてない
アルコールもしてない
おにぎりとか素手で握るし、、、

兄はパチンコに行ってるし
本当に近づけたくないのに
旦那は行く気満々だし行くと返事してるし。

子供ら一昨日退院したばっかりなのに、、、
えーもー本当にストレス。

行きたくないけど今年入って1度もあわせてないし
けどこのタイミングか、、、

家近いのがネック。本当近場に家買うんじゃなかった、、、

コメント

まいまい

正気ですかね??
私なら絶対行かないです😢
大切なお子さんを守ってくださいね!!

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    絶対行きたくないですよね。。
    どうやれば行かなくて済むのか、、、

    • 3月31日
  • まいまい

    まいまい

    体調崩すふりしかないですね。お腹痛いってトイレにこもるとか…頭痛いって寝込むとか…
    カイロとか使って熱ある事を装うとかですかね🤔

    • 3月31日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    直接義母にゆーてみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    それかさっといってさっとかえります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月31日
Yu-mama

えっ、断っていいと思います💦
退院したばかりなら、医者から止められてるとか言って私ならキャンセルしちゃいます。

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    ですよね、、、、今まで断り続けてるのでもう断れないなと( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    タイミングが全て悪くて涙

    • 3月31日
りぼん

行く気満々の旦那さんにもドン引きしますよね…😂

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    えーなんでーって感じです。。
    さーっていってサーって帰ろうと思ってたのに
    あれやったら家の中でもええよと
    長居する気満々で、、、、

    • 3月31日
あ

断ります。
それに、限ります。

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    ですよね、、なんで断ろう、、涙

    • 3月31日
  • あ


    普通にコロナが心配だから。じゃダメなんですか?🙁
    大丈夫だよとか呑気なこと言われたら、何が大丈夫なんですか?なにかあったら責任とれるんですか?って真顔で言います😇

    • 3月31日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    義母に直接LINEしてみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月31日
がんばれママ!

相手に「こんな状況だよ」と分かってもらうために、ハッキリと断り自分自身なら絶対に行きません…。
国をあげての緊急措置をとっている中で人が集まるなんて…素手でおにぎりもコロナでなくとも絶対に嫌です…😢💦

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    私もいつもおにぎりは食べませんw

    ですよね、、、
    呑気なんです本当に。うちらなら大丈夫って変な自信持ってる人達なので。
    ハッキリ断っります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)怖

    • 3月31日
もんもん

お義母さん馬鹿なんでしょうか?
絶対行かないでください。
はっきり言ったらいいです。

今、コロナコロナ言われてて
外出自粛、人混みは避けるようにと言われてるのに
退院した子どもたち連れて
人の集まるところには行けません。
今回は出席しないし
しばらくは会わないようにしようと思ってます。

今は会いたい人に会わないのが愛と
誰かが言っていました。
自分が会いたいからって小さな孫を人混みに呼び出すなんて
愛を感じませんね。

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    義母は阿呆です本当に。
    自分が損しなければそれでいいってタイプです。

    ですよね。
    やっぱりそうですよね。
    キッパリ断りたいと思います(´._.`)

    • 4月1日
  • もんもん

    もんもん


    体調が良くなくて〜など
    うやむやにしたら
    じゃあ日を改めて、って
    またすぐに言ってきますよね💦?

    何回もめんどくさいので
    私が直接言います。

    旦那を説得して言ってもらっても
    義母に意見する事なんてない旦那なので私が言わせたの丸わかりです。
    なので回りくどいことはせず
    ハッキリ自分の意見はいいます。
    特に子供にも関わることとなると
    私も絶対に譲れません。
    変な嫁と思われても構いません。

    • 4月1日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    義母にどう思われてもいいのですが
    旦那の機嫌が悪くなるのが
    何より面倒くさくて(´._.`)
    子供のことが1番なのはもちろんなのですが
    本当にそれくらい面倒くさいんです、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    けどはっきり断ります(´._.`)

    • 4月1日
  • もんもん

    もんもん


    うちの旦那もめんどくさいですよ😅
    6月頭に義弟の結婚式があるのですが
    大阪の都市部で、
    延期とかならないのかな?
    もしこのままの状況なら行けないね、子どもらを人混みには連れて行けない。と言ったら

    帰宅後ずっと機嫌悪くて
    不機嫌でサッサと寝ました。

    なんなんでしょうね、
    なによりも子供のこと第一で考えて欲しいのに行きたかったと言う自分の気持ち最優先で
    本当に残念に思います。

    • 4月1日
チョコパフェ

このご時世に.......
私なら絶対行かないです。
お子さん達とママさんは参加しなくていいと思います。
みんな呼ぶとか大丈夫かよてかんじですよね😭

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    ですよね。。

    • 4月1日
年子双子mama


みなさんありがとうございました!
回避成功致しました!!!