※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

義母に嫌な気持ちがあるから内容的にも否定的です。幼稚園の入園式って…

義母に嫌な気持ちがあるから内容的にも
否定的です。批判はすみません。
幼稚園の入園式って義母とか普通に来るものですか?

今週入園式を控えているのですが、
コロナウイルスのせいもあって、いつもよりも
簡単に短縮、ホールでの式が各クラスの教室で
一斉に式。教室には保護者2人しか
入れません。
流れ的にも教室で簡単に入園式して先生の説明聞いて、
クラス写真撮って終わり。
え😅来る意味ある?😅
しかもこんなコロナで大事になってる今に
来たいと言うなんて😅
実母ともよく会って仲良いですが
呼んでいませんし来たいとも言っていません。

気持ちは分かるけど別に旦那が写真送るだろうし
それで満足出来ないのか🙄?

コメント

ダンボ

絶対来て欲しくないです😅運動会ならまだしも、、
そしてコロナがあるから尚更不謹慎だろって思っちゃいます😅

  • レモン🍋

    レモン🍋

    入園式に親族っておかしいですよね?!
    運動会ならまだ分かるけど、なんの行事にしてもすぐ来たがる人呼びたくないです😱
    マスクしてりゃいーだろな考えですかね😅外出自粛も出てる中何の用もない義母こそ不要不急の外出辞めていただきたいです💧

    • 3月31日
とみー

このご時世に…わざわざ来なくていいですよね💧

  • レモン🍋

    レモン🍋

    本当にわざわざすぎます😱
    旦那には断りましたが、、
    更にはコロナの事もあるのに考え方がおかしすぎますよね😥😥

    • 3月31日
空色のーと

親のみしか出席出来ないように通達が来たんです。すみません。

とかって嘘ついては😅?

  • レモン🍋

    レモン🍋

    義母直接からでなく、旦那から来たいって言ってると聞いたので、
    いやいや、他も来てないと思うよ💧と何やかんや言って旦那伝いで断っときました💦

    • 3月31日
あす

私も義母から入園式行きたいと言われましたが、通う保育園は大きい保育園の分園で、大きいホールでの入園式予定でしたが規模縮小で分園の中で行うことになりました。ホントに園児と親が入ったら狭い園なので、と断りました。
そしたら、外から覗いてもいい?と言われ、ドン引きです😓
いや無理だと思いますって断りました。
さっき夫から、「お母さん本当は入園式来たかったってよ」って言われますます恐怖です。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    同じ境遇の方が😭😭💦
    外から覗いてもいい?ってそれは私もドン引きです😨
    どうせ旦那が写真送るんだろうからそれで我慢出来ないもんなんですかね?!
    私はじゃあ義母さんは息子(旦那)の幼稚園の入園式の時に、義母(旦那の祖母)は来たんですか?
    って聞きたいです。💧
    距離があるので絶対来てないと思いますけど😂
    あすさん自分で直接伝えられたんですか😥?

    その旦那さんからの本当は入園式来たかったってよ。
    って後付け本当に気分悪いですよね💧
    しかもコロナで大変になってる中そんな不謹慎な事言ってるなんて60手前にして危機感ないのかな😅

    • 3月31日
  • あす

    あす

    会ってる時に言われたので、その場で自分で断っちゃいました😅
    私自身も自分の入園式入学式に祖父母が来たことないし、コロナなくても普通来ないものだと思ってたのでサラッと断れたと思います💪✨
    介護施設で働いてる義母なので、コロナには人一倍敏感なはずなんですけどね😅
    私にも「なるべく外出るな」って言ってくるし🤔

    • 3月31日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    会ってる時に言うなんて、、
    そうですよね💦私自身も入園入学式に祖父母は来ていません😅そういうもんですよね💦
    介護施設も感染の不安もありますし😥
    なるべく外出るなって、矛盾してますよね😔義母の入園式参加こそ不要不急の外出です😨

    • 3月31日
ゆうき

何も無くてもおかしいのに、
コロナこれだけ流行ってて義母が来るなんて、ないですないです😂
うちの義母も入園式だの運動会だの楽しみにしてましたが、
いややらないですよ、保育園ですから〜とかまだ予定詳しく知らないんです〜ていつも言ってます🙃

  • レモン🍋

    レモン🍋

    入園式=義母っておかしいですよね?!
    はっ?!ってなりました😨
    本当に息子孫に対して色々突っ込んでくるなぁと再確認しました💧
    コロナもこれだけ凄いことになってるにも関わらず来たいと言いだす発言もビックリで引きました😅

    やらないですよ、や保育園ですから~や、詳しく知らないんです~って
    ゆうきさん強いです😂
    私は心の中でこんなボロクソに思ってるにも関わらず強く言い出せません😂結果、ここで愚痴るというオチ😭😭

    • 3月31日
コモたん

うちの保育園もパパママだけでっていわれてますよ😭💦

  • レモン🍋

    レモン🍋

    普通そういうもんですよね?!
    この時代にまでなぜ義母まで参加したいのか、よくそんな事言えるなって思いました😭😭

    • 3月31日
ぴーさん

うちの保育園も、お父さんお母さんのみが最少人数で、ジジババは入れません!って感じですよ😳!  パパが辞めても、その枠にババは入れません!!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    パパが辞めてもその枠に入れないくらいなんですね!!
    入園式とか卒園式って普通そういうもんですよね💦
    もう義母の考え方がおかしすぎます😭😭

    • 3月31日
ママリ

コロナがなくてもパパママかその子の兄弟だけだと思います😱

  • レモン🍋

    レモン🍋

    コロナがなかったとしても保護者かその兄弟ですよね?!
    来たいって思うことが不思議です😱

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    今のうちにガツンと言っておかないと、今後ずっとでしゃばってきますよ😱

    • 4月1日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    旦那伝いでその事を聞いたので義母に直接も言えないので旦那に、いやいや普通は来ないでしょ!って断っておきました😭
    もう上の子が産まれた時からずーっとでしゃばり続けてます😭😭

    • 4月1日
4人の母ちゃん

コロナじゃなくても、父母のみの所が多いかなと思います💡

運動会とかお遊戯会、夏祭りなんかは祖父母もどうぞって感じですが、親子遠足や入園卒園式、参観日などの行事はほとんど父母オンリーです💡

  • レモン🍋

    レモン🍋

    コロナがなかったとしても普通は保護者のみですよね💧
    もう孫に関して色々突っ込んでくるの本当にやめてほしいです😔😔

    • 4月1日
チョコパフェ

普通こないです。
両親に子どものみの参加だと思います。
でも義理姉さんとこの長女が小学生になります。
多分義両親行くんではないですかね。
旦那が言ってました。
コロナの時にと。
私も何でもかんでも参加してばかぢゃねーのとおもいました。
ちなみに私も義両親大嫌いなので。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    普通は来ませんよね!!
    小学校の入学式こそ普通は来ないですね💦
    本当に、何でもかんでも参加したがっててあんたが保護者なの?って感じです💧

    • 4月1日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    来ませんよ。
    孫の晴れ姿とか思ってますよ。
    おかしいので.......
    本当ですよね。
    教えなきゃいいんぢゃないですか?
    私は保育園の行事も何も教えないですよ😊
    来てもらってもする事ないだろうし。

    • 4月1日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    ほとんどが保護者くらいだから来てると浮きそうですよね💧
    旦那伝いで聞いたので、いやいや普通来ないでしょって何やかんや言って断っときました😔
    多分教えなくてもあっちからいつなの?とか旦那に聞いてるんだと思います💦
    運動会とかもまた言われそうですが本当に来てほしくないです、、

    • 4月1日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    本当に迷惑ですよね。
    私なら何も教えなくていいと言ってます。
    嫌ですよね😔

    • 4月1日