※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい★
妊娠・出産

兵庫県で側湾症の手術を軽度でもしてくれる病院知ってる人いませんか?

こんばんわ★
兵庫県で側湾症の手術を軽度でも
してくれる病院知ってる人いませんか?

コメント

みーちゃん

神戸医療センターで手術しました。
軽度では…どうかわかりませんが、一度診てもらってはどうですか?

• ママになりたい★

ママになりたい★

返信ありがとうございます😊神戸の脊髄やら側湾専門のところですよね!みーちゃんさんは角度どのくらいで何歳のときに手術されましたか?

• 4月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

31歳の時に56度だったか…くらいで手術しましたよ😌

• 4月1日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

すみません突然遅くに横から入ってしまって。娘が側湾症でお聞きしたいのでコメントさせていただきました。

• 12月17日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

ご迷惑と思いますがよろしければ、術後現在の様子をお伺いしたかったです。手術はどのようなものでしたでしょうか。お手数ですが差し支えございませんでしたらぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

• 12月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

こんにちは!
    娘さんが側弯症とのことで…それはそれは心配ですね。
    現在の様子ですが、特に支障なく過ごしています。14キロの息子も抱っこしてますし😌
    ですが私は特発性側弯症で、思春期に曲がり始めたものです。
    3才の娘さんですか?だと先天性の側弯症でしょうか?
    私は大人になってから手術をしたので(金属の棒とボルトで固定してあります)これから成長するお子さんの手術とは変わってくると思います…
    因みに中1から18才までコルセットをして過ごしました。

• 12月17日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

はじめまして🙇‍♀️お返事ありがとうございます。
    手術成功してよかったですね>_< 一月に初めて整形の医師の診察なんですが、きっと先天性の側湾だと思います💦
    大人と子どもでは治療法も変わってきますよね、、。コルセット生活大変でしたね>_<
    術後はしてはいけない姿勢や運動はあるのでしょうか…?こちらも差し支えございませんでしたら教えていただきたいです。貴重お返事ありがとうございますm(_ _)mお手数でなければよろしくお願い致します🙇‍♀️

• 12月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

術後の制限などは特になかったと思います。
    自分のからだの動く範囲で…という感じでしょうか…
    私が行ってるのは神戸ですがお子さんでコルセットをしてる姿や小学生くらいで手術をしていることも聞きました。
    親御さんとしてはすごく心配でたまらないだろうなと胸が痛くなります。
    私はmixiやアメブロなどで自分と良く似た状況の方の話がすごく参考になりました。
    お子さんが側弯で、という方もいらっしゃるので、そちらの方が参考になるかなと思います😌
    同じ状況の方とやり取りするとすごく気持ちも軽くなりました!
    私の話が参考になるかはわかりませんが、あまり思い詰めず、信頼できる主治医の先生(専門の病院にぜひ診てもらってください)とよくお話ししてみるのが一番かと😌

私も子供に遺伝してないかなど心配があります。
    お子さんがすごく心配なのは私の想像以上だと思います。診てもらわないとわからないので、難しいとは思いますがどうか気楽にお過ごし下さい。

• 12月18日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

遅くにお返事すみません🙇‍♀️またお応えくださりありがとうございます🙇‍♀️
    小学生で手術ですか💦それは聞いたことがなかったので初耳でした。そうですね、、同じ境遇の方からのお話だとホッとする部分がありますね😣ご自身も辛い経験とは思いますが、実際にお話が聞けて本当に良かったです!お子さんも抱っこされてると聞いて希望も持てます!
    大変長くなり申し訳ございませんが、与えられた試練と思って娘と頑張っていこうと思います🙂
    貴重なお時間割いてコメント下さり、ありがとうございました。参考にしたいと思います!!🙇‍♀️

• 12月21日