※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱音
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た時期について、基礎体温との関連性について疑問があります。基礎体温より排卵検査薬の信憑性が高いでしょうか?

排卵検査薬です。
毎回、朝の決まった時間に行いました。
⑤と⑥が陽性ですよね?
この場合、⑥と⑦の間の時間で排卵があったということでしょうか?
⑦は昨日なのですが、今朝の基礎体温ではまだ低温期のままでした…
基礎体温より排卵検査薬の方が信憑性がありますか?

コメント

にゃあ

⑦もギリギリ陽性にも見えますね😊⑦も陽性ならまだ排卵前だから基礎体温上がらないのではないでしょうか??😗
排卵も高温期になってから排卵する人とか排卵して1、2日してから高温期に移行する人もいるみたいですよ🤔
それにあくまで、排卵検査薬はもうすく排卵するからタイミングとりましょうという目安であるので陽性なったからすぐ排卵するわけではないかと💦もちろん、すぐ排卵する人もいるかと思いますがドゥーテストのサイトには陽性になってから40時間以内にタイミングとりましょう と書いてるので長いと1日半とか時間によっては2日くらいズレるみたいですし😣また基礎体温も排卵検査薬も信憑性、という考えではなく参考に、程度だと思います🙃どちらも色んな条件であれこれ変わってきますからね💦

• 朱音

朱音

詳しくありがとうございます😊
    排卵したらすぐに体温が上がるのかと思っていました!
    検査薬や基礎体温に敏感になりすぎない方が良いですね。つい神経質になってしまって😭
    今回は⑤.⑥.⑦とタイミング取れた(今日はさすがに無理と言われました笑)ので、排卵があれば妊娠できる可能性は高いと信じたいです🙏💦

• 3月31日
(˘ω˘)

私は強陽性1日目のタイミングで2人とも授かってますー
ただ上の方も仰ってるように人によってズレがあるので2日に1回のペースでタイミングとるのが一番かなと思います

あと毎日すると精液が薄くなる可能性もあるので旦那さんのために回復日をあげて笑
うちは予定の3日前くらいに一度自己処理して、新鮮な精子を溜めて、本番にのぞんでもらってました笑

• 朱音

朱音

コメントありがとうございます😊
    毎日しても精液は薄くならないと検索済みです!笑(ただ、3日目は量が少ない気がしました🤔)
    なので今回は旦那に少し頑張ってもらいました🤣
    新鮮な方がいいとも読んだので、自己処理もバッチリです!🤣
    基礎体温は個人差があると教えてもらったので、なんとか受精できてる事を祈ります🙏💦

• 4月1日