※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみむ
ココロ・悩み

妊婦の方が未婚の友達との距離感に悩んでいます。妊娠の影響で会う回数が減り、話題も合わなくなり寂しいと感じています。

9月に出産予定の妊婦です。
赤ちゃんが産まれてくることを楽しみにしつつ、未婚の友達たちとの距離感に寂しさを感じています。
今まで普通に飲みに行ったり夜集まってお話ししたり遠出して旅行して……
でも途端に距離を感じるように。
妊婦しているから、遠出もきつい、もちろん飲みにだっていけない。
わかっていたことですけど、だんだんと会う回数も減っていくのがつらい。
話の話題も少しずつズレて行って。
寂しいなぁ…

コメント

やちゃ

わたしもでした。
上の子産んだ時17でまだみんな高校で
楽しそうだなーとかおもってました。
遊びに誘われることもなくなりました

• ゆみむ

ゆみむ

たしかに、17歳はまだまだ遊びたい(/□≦、)
    でも子供が成人してからが、若いからそっからまた自分の為に時間つくれてエンジョイできそうですね!

• 6月1日
  • やちゃ

やちゃ

下の子が20の時に43ですかね(*¨*)
    それまで楽しみをとっておきます( ˙-˙ )

• 6月1日

めっちゃ分かります!
友達の中で結婚するのが1番早く、実家から下道で1時間半の所に引っ越したので( •∀︎•` )
会う機会もぐん!と減り...

それでも、LINEしてたんですけど返ってこなくなって😢💦
飲みも自分はお茶飲んでれば良いんですけど、煙草とか気になるし😖💔

• ゆみむ

ゆみむ

私は結婚は真ん中くらいなんですけど、なかなか現実と向き合えなくて。
    友達とも遊びたい、自由ほしい、でも、結婚して子供もほしい。
    ワガママなんですけどね…

• 6月1日
クロちゃん

分かります。私はでき婚だったので、妊娠してた頃は独身だったのがつい数ヶ月前でした。なので、飲み歩いてたのがつい最近で飲み遊びたい欲がすごかったです(>_<)
飲めないけど、友達の飲み会とか参加してしまったりしてました。でも、やっぱり本格的には楽しめないですよね(>_<)
でも、産まれたら忙しくなるので、今のうちたくさん寝て、たくさんやりたいことして楽しんでください(^^)

• ゆみむ

ゆみむ

妊婦さん元気な方だと遠出したり友達と遊んだりアクティブですよね。
    私はほんと体力が落ちすぎて(´・ω・)
    出かけるのが億劫で。でも遠くの友達にも会いたくてっ!!
    て、毎日葛藤してます

• 6月1日
こむしゃん

私もそうでした。
でも時期に周りの友人も結婚して妊娠して出産してくんです。
きっとその時ゆみむさんの経験が友人の力になれるはずです✨
長い人生で考えたら少しのズレです!本当の友人なら外に出られないゆみむさんに会いに来てくれるはずですよ(o^^o)
少し寂しいし、周りが経験していないことを経験するのは不安もありますがお互い頑張りましょう✨

• ゆみむ

ゆみむ

たしかに!長い人生で考えると短い期間ではありますね!
    ありがとうございます

• 6月2日

確実に世界が変わりますよね💦
結婚してるしてない、子供がいるいない、どうしても話すことも内容も時間も変わってきて寂しいですよね( ; ; )
周りも同じように思ってるかもしれないですね(^^)
育児をしていて、たまに寂しくなる時もあります!妊婦仲間がいたりすると気がまぎれるんですけどね💦

• ゆみむ

ゆみむ

そうなんです、急に私の中の世界がガラッと変わってしまって。
    そう思うと男はいいなー旦那はいいなーとか思ってイライラ。
    気持ちはどんより。
    こうやって話を聞いてもらえるだけでも、少し落ち着きます

• 6月2日

退会ユーザー

男は良いよなってわたしも思います!女の人は妊娠したらすぐに生活が変わってしまって💦
    そうなるって覚悟してても辛いものがありますね( ; ; )
    わたしも子供は可愛いですけどなかれるとしんどくて、毎日楽しいことないかなー、自由が欲しいなーなんて思って過ごしてます!

• 6月2日
悠

わたしも妊娠してから
友達との距離感を凄く
感じるようになりました!

普段だったら夜中まで
家で喋ってたり、ドライブで
山に行ったり、ご飯に行ったり
色々してましたが今じゃ
月に1回会えるか会えないかの
勢いで会う回数が減りました。

寂しいですよね…😢

• ゆみむ

ゆみむ

そうなんですよ!
    夜がさみしくて。毎日毎日旦那にまとわりつくのもうっとおしがられるし…(´・ω・)

• 6月3日
  • 悠

分かる気がします。
    仕事で疲れてんのに…みたいな
    態度とかだと余計に寂しいです😢

• 6月3日
巧ちゃん海ちゃんママ

確かに!!꒰*´∀`*꒱
子供できると自分の生活色々制限されますよね(´・ω・`;)
でも、ママ友とかできるとまた違いますよね☆
だんだん未婚の友達も同じ道をたどるので、ゆみむさんの気持ちがわかる時期がくると思いますよ(*´ー`*)
たまには、息抜きでランチ行ってみたり❤︎とかもいと思いますよ☆
妊娠素敵なことですけど、多少の我慢も必要ですね☆
ストレス溜めすぎずマタニティを楽しんでください❤︎お腹の中にいるうちにしかできないこともありますよ(*´ー`*)

ハナ

私の場合、結婚が遅かったので、私がまだバリバリ仕事してる時期に周りの友達がどんどん
結婚、引っ越し、妊娠したり…と、だんだん会わなくなりました(^_-)
たまに集まっても、昔みたいに女子会しても、みんな立場が違うので、子どもがいる子は子どもの話ばかりで、
結婚したばかりの子は幸せオーラ、離婚しそうな子は旦那の愚痴ばかり、
独身の子は完全に話に入れない…出会いないかな~(>_<)
って感じで、とにかく、みんな話が合わなくなってきました。
(笑)
みんな自分の都合の良い時しか、連絡してこなくなるから、
しょーがないですよ!(((^_^;)
私も、妊活中や、つわりの時は、友達なんと ほったらかし!でした(^_-)

ともむ

母親学級などは参加してますか?子供の同級生のママ達と出会えますよ!
後は自治体などで子供繋がりの集まりなどあったら参加してみるといいと思います。共通の会話で寂しさも紛れます。
環境によって繋がり方が変わっていくのは仕方ないですもんね(^_^;)友達と一時は離れることがあっても、その時に必要な新しい出会いが必ずあるので大丈夫です❣️
赤ちゃん無事に産まれてくること祈ってます(^-^)