※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

明日の入園式に行くべきか、子供の発熱で悩んでいます。小児科で処置を受けたが、熱が下がらず。明日の朝の状態で判断した方が良いでしょうか。

明日入園式があるんですが、
今日のお昼過ぎから息子が急に39度の発熱。
症状は発熱のみで食欲あるしいつもと変わらない感じで
遊んでいました。

すぐに小児科に連れていったところ、
発熱してすぐの受診だったため
とりあえず坐薬の解熱剤を処方してもらい
帰ってすぐに坐薬しました!

19時頃は37.4度まで下がりましたが
今また39度まで上がりました。

明日の朝37.5度以下で体調と機嫌が変わりなければ
入園式に行っても大丈夫と言われました。

風邪か突発か保育園何か感じているのか…

こうゆうとき、熱下がったら行かせて大丈夫なのか
それとも休んだほうがいいのか、

みなさんはどうされますか?

コメント

二児ママ

今39度なら、休ませます‼
保育園の他の子に移すと申し訳ないですし(;_;)

しーちゃん🌻

今の時点で39度であれば、明日の朝下がったとしても私ならお休みします💦
丸一日熱が上がらなければ、翌日から登園させます!

ゆいまま

わたしなら休みます。
今の時期、周りにもし移ったらと…。

ママリ

私なら休ませます😂今の時点で39度なら明日はお子さんも辛いかな、と😂

ラム姉

お子さん発熱で平気なのですね!それは救われます。

新型コロナ以降保育園の方針が変わり、解熱後24時間以上経過しないと登園できなくなりました、、、

あん♡そう♡よう

同じく、丸一日平熱じゃないと休ませます😣
今の時期もあるし、移すリスクも怖いですし、、、