※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎずも¨̮♡︎
妊活

体外受精5回目で胚移植後、BT9で腹痛と出血があります。着床後の腹痛や不安についてアドバイスを求めています。

これまで体外受精で採卵2回、移植5回目です。

今回5aa.5bbの胚盤胞を戻し、現在BT9です。フライング済みでBT5頃から反応があります。

BT8の夜になんだかお腹が痛いなと思っていたら、少し出血がありました(トイレットペーパーに付く程度)
翌朝には出血は止まっていましたが、腹痛はまだあります。

胚移植後、着床された方で、腹痛が続いた方いらっしゃいますか?
また、寝ようとすると胸がドキドキしたり、息苦しかったりしてなかなか寝れません…多分初めての陽性反応の不安もあると思うのですが、、

どなたかご意見、アドバイス頂けたら、幸いです😭

コメント

ママリ

チクチクした痛みなら子宮が大きくなってる痛みかなと思います!
生理痛のような痛みだと少し怖いですね😭
今後痛みが増したり、出血量が増えたりしたらすぐ病院へ行った方がいいですよ!

• ぎずも¨̮♡︎

ぎずも¨̮♡︎

コメントくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

ダクチルというお薬を処方してもらい、少しだけ落ち着きました😢

アドバイスありがとうございました😊💕

• 4月3日
じょんじょん

娘のとき、結構お腹痛かったですし、がっつり出血もしました!
結局膣座薬(ルティナス)のせいで出血していただけでしたが、出血して家で寝ているときお腹が痛かったのでもうダメだと思いました。でも全然大丈夫でした!!
友達に考えすぎると緊張してお腹張るからできるだけリラックスねといわれ、半分気持ちの部分もあったかなと思います!

• ぎずも¨̮♡︎

ぎずも¨̮♡︎

コメントくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

横になっても、張るというかズキズキ痛むというと、ダクチルというお薬が処方されました☺️

あんまり深く考えずにのんびり過ごしてみます😊ありがとうございます💕

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

お腹が張ってるような痛み、チクチクするような痛みはしばらくありましたよ!
その頃出血もあり、生理1日目くらいの出血は数日ありましたが病院からホルモン補充は出血しやすいし、出血しても初期はほとんどどうすることもできないと説明されていたので特に連絡もせず家で過ごしていましたが出産までいけました!

• ぎずも¨̮♡︎

ぎずも¨̮♡︎

コメントくださりありがとうございます😊

痛みや出血は、しばらくはあるものなのですね☺️

今回の妊娠がはじめてなので、パニくってしまいました😭💦

アドバイスくださりありがとうございます😊

• 4月3日